Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

☆オーダー品、お届けできました! & ピアニカケースの試作☆

2010-03-19 21:39:19 | ハンドメイド*オーダー

本日2つ目の記事です

ありがたい事にオーダーをいくつか頂き、せっせと作っておりました

その中から、お届けできたものをupします

 

お友達の出産祝いにスタイと、お揃い生地でお姉ちゃん用のくるみボタンのゴムをオーダー頂きました

 

「女の子用」という事だけで、ほぼおまかせのオーダーだったのでドキドキしながらも・・・選んでもらえるように3つ作って見ました。

 ↑それぞれ雰囲気が違う3枚にしてみました

 

そして選んで頂いたのがこの2枚

オーダーは1枚の予定だったと思うのですが、2枚も選んで頂いて・・・

気に入ってもらえたからかな?と嬉しかったです

ちなみに、写真を取り忘れましたがリバーシブルで使えます

 

↓それぞれのボタン部分。

↑大人っぽい「黒×ピンク」のスタイには蝶のボタンを!

 

↑可愛い雰囲気の「苺×苺」のスタイには、更に苺のボタンを!

トリプル苺ちゃん

 

お姉ちゃん用のくるみボタンのゴムは、苺×苺のスタイと同じ柄をチョイス。

赤のチェックも、スタイの下部分にちょこっと見えている生地です。

2つお作りしました!

1つは、そのお姉ちゃんと仲良しのお友達へのプレゼント、との事で、ちっちゃなラッピング。

その話を聞いて、みんなで仲良しなんだなぁとなんだかほのぼの気分に・・・

 

↓スタイ&お姉ちゃんようのプレゼントはまとめてラッピング!という事で、こんな状態でお届けしました!

↑最後に、悩んだけどクマちゃんをつけてみました!

可愛くなりすぎたかな・・・?

でも、オーダー主さまは「可愛い~」と喜んでくださったので、良かったです

お渡しした翌日、お友達が出産されたとのこと

喜んで頂けたら嬉しいなぁ

 

 

そして、こちらは試作品。

ピアニカケースをオーダー頂きました!

ピアニカケースは初めて作るので、サイズを聞いてから型紙から作ってみました!

↑横46cm×縦20cm×マチ10cmです。

 

↑右下には名前を書くためのタグを縫いつけてみました。

試作はスムーズに出来たので、こちらの画像をオーダー主さまに確認して頂けたら本縫いにはいりたいと思います

 

ちなみに・・・私は「メロディオン」と言っていたのですが、こちらの地域では「ピアニカ」なのかな?

最初に聞いた時は、笛か何かかと思いました

私は「鍵盤ハーモニカ」とも言っていたような・・・。

 

他にもオーダー品を作っているので、お届けできた物からupしていきたいと思います!

 

↓ランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごっご)
2010-03-20 23:29:31
この前は息子の帽子、作ってくれてありがとうございます☆
ゾウさん柄、かわいいしどんな洋服にも合うよ!!
甥っ子も気に入ってて気付くと甥っ子が取り上げて被ってること多いんだけど(^_^;)


ちなみに私は「ピアニカ」と言ってましたよ~
返信する
Unknown (taka)
2010-03-23 12:49:11
スタイとゴムありがと~~~。
お友達にも可愛いと好評だったよ~
いつもはゴムをしたがらないお姉ちゃんも
仲良しのお友達とおそろいと伝えたら髪を結ばせてくれたそうな
ほんと頼んでよかった
返信する
*りんごっごちゃん* (pooh)
2010-03-25 01:00:46
コメント、ありがとう☆
なんだかこっちで絡むと照れるね~
帽子、気に入ってもらえて嬉しいな♪
甥っ子ちゃんにまで・・・
うん、うん、ぞうさん柄、可愛かったね~☆
りんごっごちゃんのナイスセレクション
ピアニカかぁ!
地域性じゃないのかなぁ・・・?
またこちらにもいらしてください
返信する
*takaちゃん* (pooh)
2010-03-25 01:03:02
素敵なお言葉、ありがとうございます~
子どもちゃんたちにも気に入ってもらえたなんて、かなり嬉しいな
出産祝いのオーダーは初めてだったのでドキドキでした
何かあったらまた思い出してくださいませ~
返信する
Unknown (mayo*)
2010-03-25 23:54:00
こんばんは^^
オーダーお疲れ様でした。
私も最近、お友達の出産祝いに
スタイを作ったので何だか嬉しくなりました^^
どれもかわいらしくってオーダー主さまは
もちろん、お友達も喜ばれたでしょうね^^

で、メロディオン?初耳です~
関西はピアニカか鍵盤ハーモニカです。
地方によって言い方が違うのがびっくり^^;

↓おうちもだんだん出来てきましたね!
床暖いいですよ^^
床暖って電気代高いって聞いてたから
昨年はあまり使わなかったんですけど、
(エアコンで暖房だけ)
今年はエアコンつけずに床暖だけにしたら
電気代安くなってました^^;
足元暖かいって気持ちいいし^^

そうそう、ブログ引っ越したんです。
また是非遊びに来て下さいね。
返信する
*mayo*さん* (pooh)
2010-03-27 01:55:11
ブログのお引っ越しをされたんですね!!!
先ほどお邪魔してきました☆
スタイ、同じタイミングで。。。mayo*さんと一緒なんて、何だか嬉しいです♪

床暖、いいですか~♪
経験談を聞くと、楽しみが増しました!
うちはガス式の温水床暖房なんです。
電気とまた使い勝手が違うのかな・・・?
冬を越したらレポします!(って相当先ですね

メロディオン、言いませんか!?
むむ~、やっぱり地方で呼び方が違うのでしょうか・・・?
鍵盤ハーモニカだとどなたにも伝わるのかな?と思いました。
こうやってブログを書いていると、全国の方とお話が出来て楽しいですね♪
返信する

コメントを投稿