Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

cozyさんパターンモニター「サルパン」着画☆

2014-06-20 02:58:03 | ハンドメイド*モニター
数日前からcozyさんのサイトでサルパン90サイズの販売も始まり、次男キングの着画も載せて頂いています(^^*)

2着作ったのですが、着画があるので、今日はそちらをご紹介させて下さい(*^-^*)

    




~cozyモニター「サルパン」size90~





↑3歳児なりのモデル風スタイル???







↑自然な感じでも1枚♪






coco me'reさんのストレッチチノ、やっぱり素敵( ´艸`)
SBさんのスパイダー柄やマスクマン柄も出して、次男キングに選んでもらったのですがすぐにこれを選びました☆彡

そういえば、同じ3種類を出して、長男とっちにも選んでもらったことがあったのですが、とっちもスパイダー柄は選ばなかった。。。
どうやらうちの子達、スパイダー柄は苦手らしい。。。

私からしたらかなりカッコいい生地なんどけど、子ども目線だとただの「クモ」なのか!?
もうちょっと大きい子なら選ぶのかな(*´▽`*)
早くスパイダー柄のストレッチチノでパンツを作りたいです(^^*)




今回のサルパン、切り替えがあるパンツなので、その部分は黒のストレッチチノで☆彡
なかなかカッコいい仕上がりではないでしょうか( ´艸`)?

色々書きましたが、詳しくは前回のブログに書いているんでした(^^;)



そして肝心なサイズ感、今回、ばっちりでした♪
膝下丈で、お尻はぽってりサルエル!
だぼだぼのサルエル感ではないので、私好みです
動き易そうにしています☆
ただ、ストレッチチノは縫いやすかったけど、腰回りはごわごわして着心地はどうなんだろう・・・?
ストレッチチノを使うならば、ウエスト布だけでも柔らかい生地にしたら良いかな、と思いました!











次!
カラフルversionの着画を(´▽`)ノ




~cozyモニター「サルパン」size90~







詳細は前回のブログを見てね(笑)


書いてない点としては、布帛なのでカーブがある切替布部分の縫い合わせを慎重にしないといけません。
が、合印と合印の間に3本待ち針をうって縫い合わせたところokでした!
なので、こまかく待ち針をうてばいけます☆

こちらの生地の方がさらっとして柔らかく、夏向き♪
動きもスムーズで着心地も良さそうです


いろんな動きもへっちゃら♪





↑この写真、上のTシャツはまた別でブログアップします(*^-^*)
以前モニターさせて頂いたMahoeさんのVネックTシャツ半袖バージョンです♪









今回作ったcozyさん、サルパンのページはこちら♪ → 
凝った形なのにスムーズに作られて、動き易いパンツ、おすすめです♪











2014年のはんどめいど
 子ども服52(オ19、イ21、プ2、子10)
 大人服 7(オ1、イ2、プ1、自3)
 小物  21(オ6、イ7、プ2、子4、自2)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿