Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

お初☆Mahoe Anelaさんのモニター: 定番VネックTシャツのオプションレイヤード袖

2014-04-15 18:07:13 | ハンドメイド*モニター
題名通り。。。なんと、なんと!!!!!

Mahoe Anelaさんのモニターをさせて頂きましたー(≧∇≦*)





いやー、kizunaさんにお声掛け頂いた時はかんなりビックリしてしまい、すぐさまお引き受けする旨をご返信しましたよっε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャーッ!!


一度、他のモニターでお話を頂いていたのに、そのメールに気付かずに10日ほどお返事しなかったという、「なんて失礼なヤツっぷり」をお見せしていたので、またチャンスを頂けるなんて嬉しい限りです(T_T)







以前より販売されているパターン「2way定番V首Tシャツ」。
半袖と七分袖が作られる、すらっとしたラインが素敵なパターンです!
そちらの七分袖に付けられる‘レイヤード袖’が、今回、オプションとして無料メール配信されます
これによって、半袖、七分袖、レイヤード風長袖が作られる!ということですΣ(・ω・ノ)ノ

その90サイズ(次男:キング)モニターをさせて頂きました☆












それでは、コチラです~♪
(*写真多めです




ポイントに、タグを。




無地のレイヤード部分にはフロッキーをon!

「More power to you!!」


仕様書通りのダブルステッチはレインボーな糸で










お話を頂いた時は、ちょうど広島旅行に行った日で、頭の中で布山をかき分けて作りたいイメージを膨らませていましたよ♪
すぐに思いついたのが、puririさんのボーダー生地。
レイヤード部分はパッキリした色にしたかったので、Neula ja Lankaさんで購入したネオンカラーの生地を♪







着画です!

前から~



後ろから~



横から~






89cm、12キロの2歳男児(この撮影の数日後、3歳になりました☆彡)が、90サイズを着用しています!







どうですかー(^^*)?
こちらのパターンは持っていなかったので初めて作ったのですが、すっきりラインがイイ!!!
キング、お腹がぽよんちゃんなんですが、すっきりラインにおさまり、なんだかシュッと見えます(≧∇≦)b
前部分が少しラウンドしていて後ろより長いというのもあって、お腹のおさまりがいいのかも♪
こんな風に手を挙げても、ぽよん部分は見えません~☆







そしてレイヤード袖が素敵♪
重ね着好きのTotなのですが、重なった部分がもたつくのがあまり好きではない様子の子ども達・・・。
このパターンならば、ばっちりデス♪



薄手の長袖一枚で過ごせる季節になってきましたので、レイヤード袖がついたこのパターン、これから大活躍しそうな予感☆彡
その内、七分袖を、真夏には半袖を追加作成予定です(@^▽^@)
長男とっちとお揃いで作りたいな♪








こちらの無料配信パターンは。。。↓

ⅤネックTシャツ専用無料配信パターン 長袖レイヤードパーツ

無料メール配信受付開始日は、明日4/16(水)~

購入サイズのみの配信となり、無料配信パターンに仕様書は付きません。
 
配信は子どもサイズのみになり、ママサイズの予定はないとのことです。



仕様書はついていませんが、レイヤード袖のパターンに一言書いてありますので、迷いなく作ることが出来ました♪






初めて、‘自分だけ’のためのデザインの服を手に入れた次男:キング。
(今まで私が作っていたのは、必ず長男:とっちとお揃いなもので
かなーり、喜んでいました

kizunaさん、coconeさん、素敵な機会をありがとうございます☆











 





2014年のはんどめいど
 子ども服20(オ2、イ14、プ2、子2)
 大人服 1(オ1)
 小物  14(オ5、イ7、プ1、子1)



応援のワンクリックを頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿