Totish. 

三原庭園にある小さなお城のお店「Totish.」
ハンドメイド商品のお知らせ
私たちの想い

初めての見学会 ~目指せ、Wiiゲット!~

2010-01-13 15:21:31 | 「おうち」について
私に「家を建てたい」願望はあったものの、夫の気持ちは?????
なんだかはっきりしていなかったのです。
そんなある日、新聞に入っていた、ある団地の見学会のお知らせ。

夫「これ、行こうか~?」

おぉ!?
なんですとっ?
もしや買う気、あったのか~!←心の声

こういう時は特に突っ込まずに素直に従うのが一番
ウキウキ気分を隠しつつ、近くの団地へと向かいました。

そこには、いくつかの大手HMや地場の工務店が建てた家が、10軒ほどありました。
その日に見たのはHM3社と地場の工務店1社。

それぞれ営業の方が説明してくださったのですが、
 M・・・営業マンが後ろからついてきましたが特にアピール無し
 D・・・押しが強い強い強い
 S・・・適度な距離感で尋ねた事に答えてくれる
 K・・・こちらも押しが強い、、、
といった印象でした。
営業さんの印象だけで、家の記憶は全くなし。。。
皆さんも初めての見学会は、こんな感じなのでしょうか。。?

2007年5月20日のことでした








あ、夫の狙いは抽選会の景品、Wiiだったようです
惜しいところで逃しましたが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿