ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

紫陽花の季節

2019-06-18 19:21:33 | Weblog
私らの地方はまだ梅雨入りしてません

気候はジメジメと梅雨っぽいのですが・・・

街のあちこちで紫陽花が綺麗に咲いていますね

我が家の紫陽花は。。。。今年は全然ダメ

何だか葉っぱばかりです。何が原因だろうか❓気候?肥料?剪定?

剪定はまず間違えることないほど簡単だからな~これは無いわ

肥料は毎年あげたり思い出したときにあげたり。。。でもね昨年はこんなに綺麗に咲いてました

てまりてまり


今年は。。。

西安1つポツン


カーリー


アナベル・・・あんまり咲かないので買いました


ピンクアナベルも・・・


こんなに紫陽花が咲かない年は初めてです

その反対にペチュニア。。。。爆咲きを夢見てる今年は咲きました(例年はダメ)


可愛いい優しい色の組み合わせです

まだ色々ありますが追々紹介しますね

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真心が届く~2話 | トップ | 本日の花~6/25 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (給里)
2019-06-19 03:35:20
かわいい~。株主総会が楽しみだ!
確かに、車を運転中あじさいがどこのお宅にも、道端にも。
梅雨でないのが不思議だ!
返信する
肩こり (カンドンニ~ン)
2019-06-19 21:47:31
昨日も夢中でバラの枝切りをしだしたら止まらなくなり半日薔薇と戦った!よって本日は肩こりで頭痛
久々の肩こり。。。無理はイカンです

ヒルタさん家は無事だったようで一安心です
我が家も避難準備の再確認をしなければです
あて明日はGOODメンバーでも仕事です楽しみだ~(^_-)-☆
返信する
よかった~ (給里)
2019-06-20 02:39:01
GOODメンバーで仕事、なかなかないことです。貴重!
ヒルタさん、よかった。ニュースを見てびっくり!震度6強!
地底人は転勤しててよかった。
また仕事が忙しくなっただろうな~。
肩こりはつらい。お大事に・・・。
返信する
株主総会 (カンドンニ~ン)
2019-06-20 19:43:23
さて梅雨も来ないまま株主総会です
給里さんのご都合はいかがでしょうか?
私は比較的空いています

明日はアッパの病院。。。。がTEL
明日は遊びに行くので病院はいいですと!!
オイオイ・・・・仕事もお休み貰ってるのにどうしたもんか><
何とか丸めて病院へ行くことに。。。が、明日の朝忘れてたらどうしよう!
返信する
株主総会 (給里)
2019-06-21 03:34:44
株主総会、予定通り27日でよろしくお願いします。(
日光旅行2参照)
アッパさまもいろいろ予定があってお忙しいですね~。
スケジュール管理もカンドンニ~ンさん大変だ!
返信する
大変失礼しました (カンドンニ~ン)
2019-06-21 23:32:38
(笑)大変失礼。。。今月は早々と決めてましたね
スケジュール帳に記載してなく慌てました
27日でお願いしますペコリ

雨が降るかも…のような曖昧な天気予報はやめて欲しい。。。やっぱり降らないじゃん!!
でもソウルは大雨だったらしい
この所夏の日のように水やりが大変だわ~
返信する
よろしく~ (給里)
2019-06-22 03:11:36
27日よろしくです。楽しみだ~!
こっちは雨降ったです。降る前はめちゃ蒸し暑くて、みんなのキゲンも悪いし・・・。
雨降ったら涼しい~風が・・・。
ほんと、夏のような天気!もう夏休み?ってくらい。
いえ、まだ梅雨もきてない。
返信する
Unknown (ponyu17)
2019-06-22 22:58:03
ドライ。。。。の季節

花や葉などドライにする季節になってきました
産直などに出向きドライに出来そうな草花を物色しています
今は流行りのスモークツリー
ケモケモとしたよくある木ですが花屋で買うと目が飛び出る程高いです
煙のような木でドライにもすぐになります
ドライが出来たら何を作ろうかとワクワクです(笑)
返信する
なるほど・・・ (給里)
2019-06-23 03:08:42
ドライの季節なんだ~。なるほど・・・。
同じ自治会空家にに引っ越ししてこられた奥様が前カンドンニ~ンさんのとこにもわんさかあったラベンダーをうちにドライにするともらいにこられたわ~。
梅雨はど~しただ~か~?
返信する
やれやれ。。。 (カンドンニ~ン)
2019-06-23 21:49:17
本日は朝っぱらからアッパからの電話で始まり、何回も同じ電話><
オマケに仕事へ行くと職場もゴタゴタしていた
8月も出てくれと言われさすがに出る気はないとキッパリお断りした
なんだか今日は荒れた1日でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事