ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

今年のクリスマスローズは。。。

2023-02-14 15:13:18 | Weblog
クリスマスローズの調子が良くないです

昨年見切りで買い大きく育てようと試みたのですが昨夏に溶けて無くなり、、、

今年は地植えも全然良くないです

これは斑入り葉で先っぽに花。。。枯れる寸前です

氷の薔薇

花はあるが地面ギリギリで咲くという😵

気を取り直し買いました😊
ホムセンの名無しクリスマスローズ

花は小ぶりのプチドールくらいの大きさ(3cm位)


キンセンカ スノープリンセス。。。白だと思ってたが、、、😅

結構イエローだ

今1番のお気に入り、、、ゾウさんビオラ

めちゃ可愛い💕


昨年種取りに成功、奇跡的に発芽!

大事に大事に育ててやっと花が咲いたー

のがこちら詐欺だ!なぜ?親とは違うのがよく咲くらしいがこれは無いわ

捨てるに捨てれず置いてます😓



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング日和 | トップ | そろそろバトンタッチ! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (給里)
2023-02-15 02:19:01
寒いなかお花を見れてありがたい。
めちゃ、かわいい、ぞうさんビオラこんなのあるんだー。感動です。
で、花に詐欺にあってるんだー。
人間だけでなく、最近は人間の作った花も詐欺をするという時代ですかー。
地面ギリギリに咲く花というのもこれまためずらしい。草?
返信する
爆睡 (カンドンニ〜ン)
2023-02-16 10:17:39
早番が続くと必然的に爆睡がやってくる笑
お陰で今朝はスッキリ起きれた

確定申告の時期がやって来た
毎日やろうやろうと思いつついつも期日ギリギリに、、、
今日は庭仕事が出来るから明日にしよう!
いつもこんな感じ、、めんどくさいんだよね
今年こそ早めに済ませよう!
返信する
さむー (給里)
2023-02-17 03:27:33
午後からは晴れたけどめっちゃ寒い。
が、夕方お迎えが来るまで外で遊ぶと・・・。
なぬー、誰が一緒に出ると思ってるんだー。若者ではないんだよー。私は!
さむー、めちゃ寒い。みんな長靴で鬼ごっこしてるし・・・。
はぁー。
返信する
2月だ (カンドンニ〜ン)
2023-02-17 07:40:16
やはり太陽が出てても2月です
ほんと夕方なんて寒すぎます
鬼ごっこ。。。子供は風の子ですね
TVでは桜開花予想
冬が寒いと開花が早まるとか、、、
もう桜かー一年が早すぎます。でも待ち遠しいな😊
返信する
まったく (給里)
2023-02-18 01:18:54
2月、太陽が出ても寒いがー。
まったく、言うことをきかない子はまったくです。
昼寝もせず、眠い子の邪魔をして怒るというよりもうあきれます。
YouTubeで見ただろうダンスをふとんの上で踊り始めたり、だから、担任が休み始めたんだよっ!と言ってやりたい。
ひたすら無視しづづけました。忍耐です。
返信する
今日は一日雨 (カンドンニ〜ン)
2023-02-18 20:04:04
まあ一日中雨降り。。。何も出来ず
よく降ります
こんな日は何もしたく無ーい
何か食べたいとダリ、、、作りたくない😵
夕方やっとこさ重い腰を上げ買い物にgo
スーパーもこの雨で土曜日なのにガラガラ
帰りにテイクアウトをと思いお店にこちらもガラガラ
こんな日は皆出たく無いんだね
返信する
同じく (給里)
2023-02-19 02:19:35
同じく、なんもしたくないです。
食事は、各自でお願いしたいわー。
そういうわけにもいかず、主婦は損だわー。
その他の方々はマジなんもしない。よいなー。
ずーっと雨。主婦も休ませてー。
返信する
ついに、、 (カンドンニ〜ン)
2023-02-19 19:38:31
TVで鯖が不漁だと放送されるとサバ缶が無い
高い値段の残ってますが、、、
TVの影響はすごいなー
コロちゃんもそろそろ落ち着く模様なので
ソウルアボジの面会やっとオンマの許可が出た
もうかれこれ3年は会っていない
お互い変わってるだろうね
返信する
あめー (給里)
2023-02-20 01:48:13
よく降ったなー。雨。
昨晩からずーっと夕方まで降ってた。
川がすごい勢いになった。
と思ったら、夕方急に晴れた。で即、夜。
雨のおかげでなんもせんかったわー。

そうですかー。3年ぶりに面会許可がでましたかー。
ォンマさまのポリシー、すごい強いわー。
返信する
又寒くなる (カンドンニ〜ン)
2023-02-20 22:01:13
今年の冬は寒かった!が又寒くなる様です
今日も雪がチラついてた
春が近づいてるとはいえまだまだ実感が無いです
今日は何年ぶりにヒルタさんに会いました
申告で帰っておられました
全く変わっておたれず何年ぶりにお茶しましたよ
お互い介護の話しで現実は大変だねと、、、
いずれこちらに帰って来れれる事を願ってます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事