ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

ぶどうのデザート

2014-08-21 20:19:35 | Weblog
本日は久々・・・ほんと久しぶりにゼリー作りました

お盆で実家から沢山フルーツ頂いたので。。。

ぶどうジュースの中にシャインマスカットと完熟白桃入れました

白ワインとぶどうジュース+砂糖ちょこっと・・・煮たてて!

中々イケてましたよ

子供もこれならいけると・・・(フルーツがあまり好きじゃない子供です)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しかった~ | トップ | いつか王子様が~20話 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (給里)
2014-08-22 02:38:07
おいしそ~。涼しげで見た目もナイスです。ワインのかおりただよって最高の味だろうと想像・・・。
 9月の休みが月曜日です。1日は学園祭の代休だし。3連休があるし。すぐソウル大さま週間だし。自分的には8日がよいけど、月曜日はカンドンニ~ンさんが忙しいかな?カンドンニ~ンさんはいつが都合よい?休みを人とかわってもらえるけん。ご検討を・・・。
返信する
OK! (カンドンニ~ン)
2014-08-22 20:54:41
8日でOKですよ!楽しみにしてます
ダリ1カ月ぶりに車校復活です
やっとあらゆる行事が終わり、集中出来るそうです
が、すぐに年2回の定期テストがあります
先生問題それとな~く教えてくれたとか・・
まっ大丈夫でしょう

さて明日は関西まで行ってきます!日帰りです
返信する
ありがとう~ (給里)
2014-08-23 02:25:42
8日株主総会ありがとう~。月曜日でごめん!もしかして、ダリ様の体育祭の代休かな~?とか思っていました。ありがとうです。すみませんが、「金よコンコン」42話と「ズルい女」1話を貸してくだいです。お手数をおかけします。
 関西日帰りごくろうさまです。またお話きかせてください。火星人は学園祭の準備とかやらで出校日です。土曜日に弁当だ~。
返信する
疲れた~ (カンドンニ~ン)
2014-08-23 21:27:03
オープンキャンパス
日帰りはさすがに疲れました><
でも実りのある日でした
やはり色んな所を見るのは良いことです
ダリも無事卒業できたし。。。あとは本免取るのみです
が、平日だから。。。休み取らないといけない
さて明日はのんびりできそうです\(^o^)/

返信する
おめでと~ (給里)
2014-08-24 01:40:11
無事、卒業おめでと~。自分が免許とった時のことを思い出したわ~。前の免許センターは古い建物だったな~。
 実りある一日だったと・・・。お疲れでした。暑さが戻って大変でした。が毎日戻ってきて家で寝てたつばめが1羽もどっていません。南に旅だったか?!夏が終わるのか~?残暑が厳しいと言ってるわ~。フ~。
返信する
思い出す (カンドンニ~ン)
2014-08-24 22:30:05
そうです!自分が取った時の事を思い出しました。忘れもしないわ~
一緒にいった友達が落ちて、何とも言えない気持ちになりました

本日もダリのリクエスト「ぶどうのゼリー」作りました。ぶどうの皮を剥がすのが大変なんだわ~
って当の本人はそんな事とは知らずパクパクです

明日も雨模様・・・今年はホント太陽見ないわ~><

返信する
一瞬 (給里)
2014-08-25 01:58:45
そう!時間がどんなにかかったメニューでも、食べるのは一瞬!手間暇がどんなにかかるのか?!自分が作る立場にならないとわからないかな~?と思い日夜食事作りに頭悩ますです。 
 気づくといとも雨降ってますね~。お米の出来は大丈夫か~?
返信する
この頃は。。。 (カンドンニ~ン)
2014-08-25 20:29:34
上ダリこの頃は時間に余裕が出たのか料理に挑戦中ビックリの日々です
まずは味噌汁、浅漬け、オムライス・・・
不思議な光景です(笑)

毎日雨曇りで木工が進みません><
トールも進みません><
8日OKです。よろしくです
返信する
なんと! (給里)
2014-08-26 01:41:14
なんと!上ダリさまが!料理!前からセンスはあったはず!そばめしとか、スパゲティを皿うどん風にアレンジしたり・・・。たのもしい~。
 8日楽しみです。今からわくわく・・・。
 「宮パレス」おもしろいです。やっと、第4皇子と8皇子と皇太子の区別がつくようになった。髪型のイメ~ジって大切なのね~。歴史的ドラマなのに、なぜか?台湾にかかると軽々しいドラマになるってとこが見やすくてよいわ~。
タイムスリップするってのが台湾初?おもしろいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事