ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

簡単クリスマスっぽく

2022-12-12 18:54:22 | Weblog
年々クリスマスって言葉が不必要になってきた

ですが超簡単にクリスマスっぽく🎄

アリッサムと白妙菊は置いただけ。。。

こちらの白妙菊は昨年から切り戻ししながら夏越ししたの、、、

葉っぱはビロードみたいで夏に弱いと思いきや意外に強い!

ミシン台の上はマンガベなどカッコいい系

マンガベ子供が沢山出来てるけどどうやって分けるのか調べないとです

冬の救世主ネメシアーデニムこの色大好きです

切り戻して何回でも咲きます😊

昨年越しのアネモネが咲き出した

シングルだと良く咲きます。ダブルは咲葉っぱだけ出てます

昨日追加で購入。。。大好きなゲブラさんのストック

ホムセンで1つも売れずにいたので少し多めに購入

田舎のホムセンではゲブラさんのストックと78円のストックの違いは分からないよねー

気がつけばもう12月半ば。。。。早すぎる

毎年の事ながら何もしてません😅💦


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巻かないキャベツ | トップ | やっぱり買ってしまった😊 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (給里)
2022-12-14 02:41:00
子供が小さい頃はクリスマスにかけてたなー。
今は、ただ、寒くなるのがいやだ。
主婦の敵正月、年末年始がいやだ。
クリスマスの雰囲気充分のお庭すてきです。
見るのが楽しみ。よろしくです。
返信する
ありがと (給里)
2022-12-15 00:48:30
ありがとです。
今年最終株主総会寒さに負けず開催できたー。
楽しかったー。
やっぱ、今年もカンドンニーンさんとの会話が最高です。
これで年を越せます。
次回までがんばります。
都会の旅話も聞けた。母は大変です。
母は守らないといけません。いくつになっても・・・。
返信する
こちらこそありがとう (カンドンニ〜ン)
2022-12-15 23:23:07
無事開催出来て良かった😊
いまはいつ何が起きるか分からないからねー
なにが起きてもいい様に即行動です
あれこれ躊躇してる場合ではない
来年からの値上げを想定してあれこれ買い足ししてます…
雪マークだったけどまだ降らず。。。
日曜日が大変かも,やっぱり冬は来るのね
返信する
とにかく寒い (給里)
2022-12-16 01:14:07
ほんと、何が起こるか?わからないから、迷うことなく行動ですねっ。
行動するにも今は寒すぎる。とにかく寒い。
雪は強風でうっすらと白く積もってる。
寒いよー。こたつ、こたつ。
返信する
ついにコタツ (カンドンニ〜ン)
2022-12-16 22:01:39
さすがに寒いです🥶
アッパが来る前にコタツを出します
さすがにねーコタツなしでは、、、
本日は比較的温暖な気温だったのでダリに頼まれてたお直しを、、
一気に3枚したらクラクラ😵‍💫
もうミシン仕事は出来ないわー
糸が通らない!まずこれに一番時間を費やします😅💦
ライト片手にピンセットを持ちハズキルーペで。。
昔の母の姿を思い出します
返信する
糸通し (給里)
2022-12-17 02:08:03
そう!何が、大変って針に糸が通らないこと。
若い頃はおばあちゃんがメガネしてもなかなか糸が通らないのを見て、ありえん!と思ってたのに・・・。
糸があの小さい針の穴に通らないのはありえる!誰か改良してくれ!と思うようになった。
30年前には想像もできなかったわー。
なるべく針仕事はしないように・・・。
冬にこたつは必須ですわー。
主婦はほとんどあたれないけどねー。
返信する
ついにか? (カンドンニ〜ン)
2022-12-17 22:27:01
冬がくるくるサギのようですが
本当に大雪が降るのかしら?
あすは法要でもち天候次第で行けないかもしれないのでお寺に連絡済みです
命の危険をさらしてまで行けないからね!
アッパに言うと不服そうでしたが我が身が大事です
今は風のみの我が地方、実家は少し雪だそうです
さて明けてみるとどうなってるかな。。。
大雪にならないでくれー
返信する
 (給里)
2022-12-18 02:18:51
ぜひ、詐欺であってほしいんだけど・・・。
夜になってちらちら雪が降って、現在は吹雪いてます。
雷もなって、おやおや?ってかんじ。
すでに数センチ積もってます。
気を付けてねー。
返信する
危険を感じた (カンドンニ〜ン)
2022-12-18 20:01:21
昨晩からの報道でヤバそうだなーと
今朝telすると30cm除雪無し。。。無理だ!
昨年非常に苦労して実家にたどり着いたので無理は禁物
お寺に連絡してあれこれ連絡しアッパにも納得してもらいました
当然明日の病院も延期にしました
雪は恐ろしいからね☃️もう慣れとかの問題じゃない
若さで大丈夫だーと見切り発車の時代は終わりました笑
返信する
 (給里)
2022-12-19 02:05:10
ほんと、無理は禁物。
雪道はほんと、怖いです。
若さで勝負の運転はできなくなりました。
除雪車の音で目が覚めました。
積もったなー。カンドンニーンさんはどうされたかな?と思ってました。
月曜日の運転怖いわー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事