ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

瑠璃光院

2019-11-23 21:16:06 | Weblog
21日からちょぴっと旅行へ行ってきました

まずは嵐京セラドーム5×20ツアー参戦


久々の京セラに行きました・・・相変わらず見にくい(まっスタンド席ですから)

コンサートは良かったです


次の日は娘の提案で比叡山近くにある「瑠璃光院」

まずこんな列車に乗りました(京都駅から約1時間弱)

気分だけでも古都です(笑)

着くとまずticket売り場へ・・・が、2時間待ち(心が折れました)でも折角ここまで来たのだからと購入


何する?~と近くを散策



こんなに紅葉が素敵です。。。そして水が澄んでる

更に奥にいくとケーブルカーがあり乗ることに・・・が中間地点まで行くも何もない…寒いだけ
写真もありません><

さっさと降り時間になったので「瑠璃光院」へ

まず入口

この坂を上に昇っていきます

中に入ると。。。。。。

これ凄くないですか~ticketと同じ


これ水に映ってる?と入場チケットを見てました

ですが実物は。。。黒いテーブルに映ってるんです

それをテーブルの端っこで写すとこんなになるんですよ(技術はほぼ要りません…私でもとれましたから)

娘のおかげで
紅葉の時期とぴったし合い素敵な時間を過ごす事が出来ました

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花~11/9 | トップ | 久々に・・・ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげ~! (給里)
2019-11-24 03:54:03
すげ~!さすが!古都!圧巻です。
ほんと絵はがきの世界です。感動~!
よい旅でしたね~。
ほんと、日本ってすばらしい!実感です。
返信する
ホントです (カンドンニ~ン)
2019-11-24 22:22:54
日本に生まれて良かったです
こんなに綺麗なところがあって・・
心が洗われたので仕事にGOしました
本日は1人で仕事!お天気もいいし良い気分だったわ~
返信する
ぬくい (給里)
2019-11-25 04:00:05
ぬくい、1日だった。
1人で仕事するくら信頼されてるんですね~。
短い間に、すばらしいです。さすがです。
そう!カンドンニ~ンがアップされた京都の写真、忘れられないわ~。
返信する
そろそろ・・・ (カンドンニ~ン)
2019-11-25 21:32:23
クリスマスソングがあちこちで聞こえます
そろそろ飾り付けでも・・・でもね~昔のような意気込みはありません
今週は寒くなるようですね~本格的な冬到来かな?
我が家のワンコは外の寒さなど知らずぬくぬくと暖房のそばでzzzzzz
さて年賀状年賀状。。。。
返信する
年賀状 (給里)
2019-11-26 03:32:19
そうだ!クリスマス!前から飾り付けはしたことないけど、ケーキ予約しなくては!
年賀状1日1枚計画は進んでいますか?
今年から甥が結婚したことにより甥にも年賀状を送ることに・・・。
出すとこが増えた!
返信する
何とか。。。 (カンドンニ~ン)
2019-11-26 22:08:13
何とか1日の終わりに書いてますよ~
でもね~毎年書くこともありきたりになってる
こんなんで良いのか?と思ったりねっ
小6の子が知らない男についていく事件がありました
思わずダリらにLINEしようと思ったけど・・
待てよ!もう成人も過ぎてるし・・・(笑)
いかんいかん!ダリに話したら大笑いされました
返信する
同じだ~! (給里)
2019-11-27 04:36:41
えらい!年賀状一日一枚計画、続行中!

同じだ~!(笑)
あの事件、私は実際に新聞を持ち出して、相談にのってくれると言ってもついていったらいけんよ!と注意したよ~!
怖いが~。火星人はご飯食べながら無言だった。
地底人にも言いたかったけど、言わんで正解のようですね~。
返信する
寒さは堪える (カンドンニ~ン)
2019-11-27 20:45:38
仕事は楽しいんだけど寒さが堪えます
上下ヒートテックを着て足元はレッグウォーマー
首はもこもこマフラー更にジャンバーで外に出ます
今日はその格好でガーデンへ出たが思いのほか暑い!
脱ぎたい><でも脱げない。。。
明日はきっと今日より寒いハズ・・・さらにバージョンUPして挑むかな(笑)
返信する
仕事 (給里)
2019-11-28 04:00:23
外仕事だから、季節に左右されて大変です。夏は水やりで倒れてたが~。
今度は寒さに耐えないと!ますます寒くなるし・・・。
私は寒くても空から降ってこないかぎり外で走ってます。
オリンピックの影響で最近はラグビーをさせられてます。
きっと歩いてるように見えるだろうけど・・・。
本日は山登りしてました。
返信する
微笑ましい (カンドンニ~ン)
2019-11-28 21:50:20
ラグビーですか!なんとまあ可愛いですね
見てる方は大変か!どちらにせよ外ですもんね

近頃は帰宅後すぐに夕食でヒーターの前で爆寝zzz
本日は近郊の山ではみぞれが降ってたとか・・・
寒さが本格的になってきましたね
明日は実家へGO・・・アッパのインフル予防接種です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事