ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

クリスマス寄せ植え

2017-11-26 14:24:14 | Weblog
今年もあと1ヵ月あまりです

早々とクリスマスの寄せ植え教室へ行ってきました

自分で出来るでしょう?と思われる方もいるはず!!

ですが。。。この教室とってもお得なんです

私の住んでるお隣の県なんですが、車で45分くらい

そこまでして行く?行く価値ある教室でした

まず行く途中でわが地方の守りのお山です



そして教室前にちらっと歩きました

可愛い寄せ植えです↓



本題のクリスマス教室

こちらのガーデンのスタッフの方が先生です

お家ですると土から肥料からかたずけまで全て自分でしなければならないのですが

ここでは据え膳状態

ただ植えるだけでOKみたいな・・・

全10種類をセンス良く植えるのみ☚ここがポイント

なので皆違う感じに仕上がりましたよ

皆、自己満足の世界です(笑)



このブリキの鉢も可愛いし、お値段も¥3500なんですよ~

とっても満足で楽しかったです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女はキレイだった(台湾)~... | トップ | 七日の王妃~完走 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい~! (給里)
2017-11-27 03:40:00
なんと、まず、このお山!美しい~。
なんと!かわいい、ハートの寄せ植え。
このセンスで教えてもらえて期待大ですね~。
カンドンニ~ンさんの寄せ植えも講師の先生に負けないくらいきゃわいい~、素敵です。
ほんと、ブリキの入れ物がよいわ~。
よくこんなすてきなお得な教室を見つけたね~。
返信する
ラスト1日 (カンドンニ~ン)
2017-11-27 23:25:11
明日でとりあえず長期休暇に入ります
皆に何で〜と聞かれた
父の介護って事で無理やり納得してもらいました
父もボケの始まりか?って事が多くなりました
さすがに1日 は辛い。。。もうねむいですわ
返信する
ごくろうさま~ (給里)
2017-11-28 04:45:42
お仕事ごくろうさま~。お疲れです。
まる一日仕事はほんとしんどいですわ~。
夕食作ったらとりあえずみんなが食べ終わるまでzzz・・・してることが多い。
しかも、無意識に・・・。いかん!
返信する
良い天気 (カンドンニ~ン)
2017-11-28 22:40:09
今日はホント良い天気でしたね~気持ちがいい
私の代わりに出勤してくれるママさん(小さいお子様あり)ごめんね~と昨日お礼を・・・
が、今日早速”子供が熱で”と><
やはり子持ちはいつどうなるか・・・・
ヒルタさんが出勤です

さて明日から土曜日まで下ダリの所へGOです
こんな状況でも親の務めをしなければ。。。両親に感謝です
返信する
親心 (給里)
2017-11-29 04:10:25
親のお務め御苦労さま。カンドンニ~ンさんに感謝されます。ダリ様は!
親心はなかなか子供に理解してもらえないけど、子供が親になったら分かる。
が、わが子は親になれるか?親心は分からずじまいかも?
12月の休める日、6、7日も追加です。4、6、7、13、14、21日ってとこかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事