ハヌルのひとりごと・・・

一人でぶつぶつ言ってますが、気にしないで下さい・・
ネタバレ・暴言時々あります!

ガーデニング日和

2018-11-05 21:26:20 | Weblog
11月に入っても良いお天気

連日のようにお庭に出て穴掘り、植え込み。。。夢中でしてます(笑)

さすがに夕方まですると、風邪気味になりました(無理はイケマセン。。。ホドホドに)

少しづつ変わりつつあるお庭を紹介!

馬の蹄・・・上向きに飾ると幸せがやってくると。。。ガーデン入口に



昨年お迎えしたイングリッシュローズ「バスシーバ」

その周りはリナリアがモサモサしてます

「ノヴァリース」病気も殆どなくとっても良い子です


お庭の中央で存在感抜群!!  「パイナップルセージ」


真っ赤で可愛い!!次から次へと咲いてくれてるので手間いらず良い子!!

これからは手間要らずのお庭にしないとね~

花もそんな花選びをしたいと思います


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここに来て抱きしめて~2話 | トップ | フンナム・ジョンウム~4話 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (給里)
2018-11-06 03:59:58
秋を感じるすてきな庭です。
薔薇の色がシックですてき~!上品だね~。
時がたつのを忘れて庭仕事してる姿・・・想像つくわ~。
やっぱり、馬の蹄鉄と看板よいわ~。写真ばえもする!
返信する
やっぱり。。。 (カンドンニ~ン)
2018-11-06 19:28:44
本日、木を伐りました・・・
が、予想通り道具を全て忘れ、体1つで出てこられました><
仕方ないので我が家の切れないのこぎりでギコギコ
かなり時間がかかりましたが何とか終わりました
ついでに隣の薔薇も切っちぇえ!と思いバサバサと切りました
まぁすぐ大きくなるので丁度よいです
11月なのにこの陽気なので気持ちよく出来ました
返信する
天気 (給里)
2018-11-07 04:25:23
今日は雨?と思いきや、よい天気!
毎日週間天気予報がかわるわ~。
来週焼き芋大会する予定ですが、来週あたり天気が悪くならないでよ~!
しかし、なんか、行事が次から次へと・・・。
子供たちはお楽しみがいっぱいあってよいね~。

木を切ってまた庭ノイメ~ジがかわった?
のこぎりがあってよかったね~。
木を切る度にのこぎりが増えていっても困るし・・・。
返信する
こたつ (カンドンニ~ン)
2018-11-07 23:04:58
コタツが出てから連日うたた寝です
うたた寝からの本寝に入るのが面倒です

本日も伐採の後のかたずけです
この天気で体が動かせて良いのですが、蚊がまだいた
ほんと今年は異常な天候です

「ご飯行こうよ3」これスタートしました
ひたすらごはんを食べておられます
見てると夕食後でも食べたくなるわ~
返信する
ごはん! (給里)
2018-11-08 03:57:06
おいしいごはんは元気の源ですからね~。
ごはんが食べたい!と思うことは元気な証拠です。
蚊がまだ飛んでるとは!大変大変!
毎日、カメムシがすごい勢いで飛んでます。
昼は暖かいからね~。
そのぶん、朝晩が寒い。ぶるぶる・・・。
返信する
風邪気味 (カンドンニ~ン)
2018-11-08 22:17:15
先日からの風邪気味・・・中々治らないです
きっと動くからでしょう~じっとしてれば治るのに。。。
この天候でじっとしてることが出来ませぬ
明日はパン屋友と隣県まで花屋巡りにGOです
来週は冬将軍らしいけどそんなに急に寒くならなくてもいいよ(笑)
ゆっくり冬が来て欲しいものです
返信する
よいね~ (給里)
2018-11-09 03:31:33
花屋めぐりなんて、よいね~。最高のお出かけだね~。
わくわく・・・でしょ~。よいモノがGetできることを願ってます。
それで、次回の株主総会で、また一段と進化したお庭が見れる!というわけです。
私も楽しみ~。
返信する
隣県に! (カンドンニ~ン)
2018-11-09 23:06:06
ガーデニング物をさがして隣県まで行ってきました
合計5件回ってあれこれ買って帰宅しました
あすから庭でゴソゴソです(笑)
今夜は猛烈に眠いです・・・うたた寝せず何とかこの時間まできました
今夜もお休み3秒でしょう~
返信する
お天気 (給里)
2018-11-10 04:35:51
土日は秋晴れと言ってます。最高のゴソゴソ日和です。
またすてきになった庭が見れる!わくわく・・・。

日曜日は公民館祭りです。
秋は祭りが多い!
この祭りを見るとほんと、高齢化を実感ですわ~。
返信する
お疲れ様です (カンドンニ~ン)
2018-11-10 20:48:05
11月は行事が多いですよね~
お疲れ様です
今日はトールの人が個展をされたので見に行きました
その方はトールだけでなく絵手紙、陶芸、ポーラセーツ。。。多才です
頭の良い方なので吸収も早い!
あまり素敵なので譲ってもらう事になりました
飾るのが楽しみです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事