見出し画像

色々お散歩2

東武橋の河津桜

昨年、葉桜とスカイツリーを撮りましたが
今年はピンクの河津桜とスカイツリーを目指してTwitterで2月末から毎日毎日開花状況をチェックして
3月に入るといよいよ!
いつ行くか!と考え 3/3だ!と前日の出勤にレンズとカメラ持って 仕事明けに出動しました!

カメラ持った人達が群がっており外国人観光客もいて順番待ちでぐるぐる回りながら写真を撮る!
SnowManの巨大広告ポスター撮る時の人数よりは全然少ないです(早朝は除く)

なんだかんだスマホがよく撮れました🌸
🌸スマホ撮影🌸


🌸🌸桜増し増し🌸🌸


桜の額縁
ふんわりピンクにしたくてコントラストを下げたので 立体感は無くなった💦
レタッチは本当,好みですよね💦


コツとしてはみんなが撮っているのでみんなのスマホ画面やらを見て
「ここだ!!!」と言うポジションを見つけておいてその列に並ぶのが早いです。

うまい具合に花が額になるポイントは一ヶ所なので人の画面見てポイント探すのが1番!

あとは青空がいいですね!
これは晴れ女の私の得意な青空写真!
よく雨女、晴れない系のカメラ女子から羨ましがられます!



コメント一覧

ponyokinako
yamasaさん
かなり色を抜いて影を抜いて淡い、ふんわり柔らかな感じにしました!コントラストも下げて。ビビットカラーもいいですがなんとなくふんわり緩い感じにしたくて🌸

これから景色がピンクに染まる季節がきますねー短いですが。
私も浅草の方のカフェに行きたい!とか思って忘れて遠い方へ行ってしまいました💦

外国人観光客も地味に増えてました!
少しずつ以前の姿に戻りつつありそうな感じです。
yamasa
明るめの露出が、イイですね。。。(^∇^)
河津桜も奇麗で、一足早い春です。
青空と良く合いますね。
ここは、自分も良く撮りに行きましたが、人気のスポットですね。
浅草から歩いてくる方も多いですが、スカイツリーが間近で絵になりますね。
ponyokinako
@pukuchi_39 さん
わぁ〜!ありがとうございますっ🌸

今回はスマホで撮った写真を載せました。
スマホが1番くっきりハッキリ移って良いかなと🌸
カメラでも撮りましたが難しかったです💦
ponyokinako
たいぴろ様
ありがとうございます。じつは彩度を抜いてるんですよ。色や影を抜いて白っぽくふんわり優しい仕上がりにしました😊🌸

河津桜は2本しかなく、私が知る限り
額になる場所は1箇所なんです。
他の場所ですと枝が…💦
木が2本だけなのでスカイツリーと一緒に…と
平日昼間でも人が沢山、箇所箇所で順番待ちをしてます。
でもSnowManのポスター撮影よりは人も少なくて楽です🐰
pukuchi_39
リフィーさま♪
わぁー、春ですね。
リフィさんのこう言う写真が大好きです💓♥️❤️
素敵すぎます。
たいぴろ
凄く綺麗〜!彩度をあげてるとはいえ本当に絵葉書みたいです。また雑誌から使って良いですか?って連絡来ますよ。
なるほど、桜が額縁になる場所が一箇所しか無いんですね。それは順番待ちが出来ますね。
ponyokinako
ヒレンジャクさん
河津桜の季節です!桜まであと少しですね🌸
ありがとうございます。 

昨年は葉桜でそれはそれで…って
よく見るとこれも少し葉桜になってますね!

この写真はかなり柔らかくふんわりした写真にしているので
影、立体感がなく真っ白になりましたが実際はそうでも無いです😅💦
コントラストを下げて影も取り除いていたりして のっぺりしてしまってはいるものの
なんか ふんわり、ゆる〜い感じの優しい色合いに仕上げてみました🌸
ヒレンジャク
来ましたね!!!

桜!!!増し増し!!!

昨年のスカイツリーと

東京タワーの綺麗な写真を

思い出します!!!

春が来たんですねー!

スカイツリーって

こんなに真っ白だったんですね!!!

ブラボー! ブラボー!ブラボー!

美しいです! 綺麗です!

最高です!
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんにちは!
青空とピンクの河津桜にスカイツリーの組み合わせは映えますよ🌸
今回はスマホ写真のみ載せました。

東京タワーは5月のバラが似合うと個人的に思ってます✨✨

是非見に来てください✨✨

ありがとうございます!!
昨夜は久々,久々に穏やかでしたので疲れたまらず,よかったです😊✨✨

2週目、3週目が地獄なので今のうちにしっかり楽しんでおこうと思います!

なんか連勤地獄とSnowManの新曲の巨大ポスターやら
また新CMで,その巨大ポスターもやるかもしれないので←昨年もやりました

楽しい忙しさと嫌な忙しさでゴチャゴチャ、りでも楽しさも忙しいので気持ちはきっと大丈夫です😊✨✨

テルさんも良い週末を✨✨
marusan_slate
こんにちは🌞
…ピンクの河津桜とスカイツリー。
めちゃくちゃステキじゃないですか😆
ザ・東京、
一度は生で見たいです(*^▽^*)

今晩はゆっくり休めて
少しでも疲れがとれますように☺️
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る