見出し画像

色々お散歩2

ラズベリーとピスタチオの焼き氷

吉祥寺のカフェ・ルミエールへ。
なんだか毎週行ってます…💦
カキ氷が苦手で、(氷がそもそも好きじゃない。飲み物とかでも抜いてもらったり)
最近のかき氷はフワフワで流行っているので試してみようと。
先に焼き氷から入門として…と食べたりしていたが結局 焼き氷にハマってしまっただけ💦
いや、こちらのお店の焼かないカキ氷も美味しかった!
ただカキ氷はメレンゲで包んで食べたい!みたいな感じになってしまった。

カフェ・ルミエール
吉祥寺駅から徒歩1分以内
外の看板



店内可愛い!











コードを読み込んで注文するシステム

ピスタチオとラズベリーの焼き氷




どう言う訳か動画が粗くなる💦
縦で撮るとダメなのかな💦
フランベすら様子

お酒の香り凄い!



ん?黒い?

パリパリなチョコレート!入ってる!

小物が可愛い



中にピスタチオ、フランボワーズ、ムースなど



今回も美味しくいただきました♪

吉祥寺駅前に鳩さんがペタンと座り込んでいた。

私も目の前に座り込んだら
「やだ!」って立ち上がってしまった鳩さん💦 ゴメンね💦

先週も金曜日に来ましたが
午前中、吉祥寺駅内のスタバの近くのベンチで時間潰そうとしたら埋まっていた。
とあるオッサンが居たが…まぁいいとして。

下に降りて時間潰してから カフェルミエール行った。
前回はパンナコッタの焼き氷!
そしてまた駅に戻ってスタバに入りたいとスタバに行くも席に空きがない。
そしてベンチの方を見ると
さっきいたオッサンがまだ座ってた💦

そしてその横に
「長時間のご利用は控えてください」と貼り紙。
そんな事があったわけですが
1週間後、また吉祥寺駅に。
スタバの空きを確認に行くと 
例のベンチに…またあのオッサン座ってた!!!
え、もしかして1週間ずっと座ってる!?
あの張り紙はこの人に向けたもの?

そもそも人間なのかな?
選ばれし者にしか見えない系のアレじなないよね…自縛的な?
髪型が落武者っぽいしなぁ

コメント一覧

ponyokinako
@yattokamehikotaro さん
今時のふわっふわカキ氷は頭痛起きないんですよ😊✨✨
昔のは頭とか歯に キーーーーンと響きましたよね💦
私は氷が苦手でしたから昔ながらのカキ氷はいまだにダメです💦
ponyokinako
@rose-tky モンモンお姉様
そうなのです。1週間前にも数時間後いまして。
たたりじゃ〜〜〜!懐かしいですねコレ!
金田一先生ーーーつ!!!

スタバではなく、スタバの近くの駅内のベンチなのですが…きっと居場所もなく…。
家に帰ると奥さんに怒られるんでしょうね💦
ponyokinako
@ma0702_1969 さん
こんばんは!
夏は…こう言った話が風物詩ですからね。
カキ氷・焼き氷は芸術品です!✨✨
そうなのです!写真撮るのも早く済ませないと溶けます!💦
焼き氷はメレンゲで覆われているので外面的には分かりませんから余計に注意が💦💦

お店の中も可愛いですよね✨✨
もし近くに来られた際には奥様を連れて是非😊✨✨ おすすめですよ!
ponyokinako
たいぴろ様
焼き氷は名古屋市の
CAFFE ANGEといえお店にもあるそうです!

愛知県や大阪、兵庫方面は私好みのデザインのスイーツが多くて!
写真だけ見て気に入った可愛いスイーツ達は大抵がそちら方面エリアのお店です。

可愛い系スイーツが多い印象です♡
焼き氷は崩れやすいので上から食べて行きます。

カキ氷活動始めてみたいところが
焼き氷にハマってしまいました😊💦
ponyokinako
@macaronteaparty まかろんサン
かき氷、芸術的ですよね!
焼かないカキ氷もとってもおしゃれ可愛いのですが メレンゲに包む焼き氷は芸術的で感動です!!

がりがり削ったやつ!ありましたね!
縁日などにも出てて…ちょっと苦手でしたが
それでもカルピスや練乳をかけた物は美味しく感じました😊

そうなんですよ!
このお店のかき氷は中に入っているものも元気のようなスイーツです!

わぁ!ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです✨✨
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは!
凄いかき氷ですよね!
そもそも焼くって…!
今回のこちらはフランベしてるので一度炎に包まれてます。
本当にカキ氷ってなんだっけ?って思ってしまうほどに進化してます!!

ベンチのおじさん、家でゴロゴロしてると奥さん、娘さんに怒られるのかな〜等
余計なこと考えてしまいます。
駅内のベンチですが商業施設から漏れる冷房か、駅内が弱冷房が 暑さしのぎできる涼しさですの時間潰してるのかもしれません。
yattokamehikotaro
ponyokinakoさん
こんばんは。
かき氷🍧食べると頭痛が起こりますね。
私はコップで水を用意して、氷と水を交互にすると回避できます。
rose-tky
うっわ ❤️リフィお姫様👸❤️

1週間前と同じ人物が 同じ椅子に?!

タタリじゃービックリですよね‼️

そのおじさん よほど スタバのその席がお好きなんですねえ!
ma0702_1969
リフィさん こんにちは🌞
夏には普段見えてはいけないものが、見えますから..(笑)
かき氷も、ここまでくると、本当に作品ですね♪
ずっと見つめていたいんですが、溶けてしまいますね(笑)
また、お気に入りなお店、店内も特別な感じで、凄く素敵です👏現実逃避してしまいそう(^_^)
たいぴろ
焼き氷、何度も見せていただいて、あー食べたいなぁってどんどんつのります。でもこんな凄いの愛知県には無いだろうな。
中身も凄くてスプーンで崩す楽しみもありますね。
macaronteaparty
リフィさん、素敵な記事ですね😊
かき氷も令和になると、こんなに芸術的になるのですねー・・・。

子供のころの、がりがり削ったやつとか
カップのかき氷とかそーゆーイメージしかなかったですが・・・。

もうこれはかき氷というか、ケーキとか芸術品ですね。

素敵なものを見せてもらいました、
ありがとうございました😄💖 (まかろん)
yamasa
おはようございます。
すごいかき氷です。
言われないと、なんだか想像がつかないです。
焼かないタイプのものなのですね。
ピスタチオにフランボワーズ、ムース、チョコ、お酒。
かき氷を超えていますね。。。(^O^)
ずっとベンチに座っているオジサン。
暑いのに毎日いるのなか?
不思議です。
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
はい!吉祥寺です!美味しいかき氷の有名店はここ以外にもありますが
テレビでも放送されていた焼き氷のお店ですからご存じかもしれませんね😊

おっさん。是非見に行かれてください!
見てどうなるわけでもありませんが
お子様の夏休みの観察日記
「男の一生」が書けるかもしれませんよ。
なんて!いろんな妄想膨らみます!
ドキュメンタリー取材できるかも…。

「長時間のご利用はご遠慮ください」と書かれている場所に長時間滞在する勇気。
私もその男の反省を漫画にしてみたいです←誰が読むんだ!?
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
アネキが住んでいる吉祥寺!
美味しいカキ氷に、
限られた人にしか見えない
おっちゃんがいることを
伝えなければ(*≧∀≦*)
案外、
人に優しい妖精かもしれない😆
テル
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは🌙
はい!昨日スタバの前に行きました✨✨ 駅から徒歩1分以内なので天候もあまり気にせず行けます✨✨
そうなのです!焼き氷、物によって中に入ってるものが違いますが どれも中まで凝ってますよ!
おじさん、もしかしたら目で見えるものでは無い存在だったのかもしれません…←怪談!?
私は東京・都会ではこれっぽっちも可愛い部類に入りませんから大丈夫です!!
逆に芋臭くて目立つことはあるかもしれませんが💦💦
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
この間の所へ行かれたのですね。
なんと、吉祥寺駅から1分!(◎_◎;)
ヤマハより全然近い😆
焼きかき氷の中は、このようになっているのですね。🍧
かき氷じゃないみたい!どんどん掘ってみたくなります😆
け〜!!そのおじさん⁉︎いつも座っているのかしら⁉︎もしかして吉祥寺で有名?(笑)
リフィ様、可愛いので気をつけてくださいね!😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る