見出し画像

色々お散歩2

頭痛続き

頭痛がずっと続きますが
日曜は買い物に出た後、激しい頭痛が始まりずっと横たわってました。

町内アナウンスが聞こえてきましたが
かなり耳が悪いのでいつもは全く聞き取れない私ですが

誰か刺された、犯人逃走中だから戸締りして外に出るな

と言っている様に聞こえました。

昔はこう言う事件多かったです! 私も事件巻き込まれ経験ありますが
かなり久々だなと思いつつ
骨かちわる棒はどこやったっけ〜なんて考えつつも考えるのも辛くなる頭痛

ヘリが飛んで無いので
こっちには来ていない。
そもそも私の耳だからどこまで正しく聞き取れたか…じつはコロナうんぬんで不要な外出を控えろと言っていたのかもしれない

そんな ずっとひどい頭痛の日曜日。

前日の土曜は珍しく頭痛がなく


クランベリーのスコーンを焼き

全部食べちゃいました💦💦

クルミとチョコチップとクランベリー入れてめすが…止まりません!!


日曜日
レモンティーを見つけ、温めて飲んだらいいかな…と購入

新しくセリアが出来ていたので見てきまして
可愛い入れ物を購入しミントを入れてみました



あと ワイルドストロベリーが密になってる💦💦

頭痛で何も作れず、冷凍パスタを…




深夜になってようやく落ち着いてきました。
…なんでいつも深夜に復活するんでしょうね.完全夜型人間だからか…?

頭痛も外出して外の日差しを見た時に
ズッキズキと始まりました💦💦
日差しや明かりを見て頭痛起こす事が昔から多く。
光のアレルギーか夜型人間体質のせいか.

片耳ピアスホールが安定した様なので
しかしキャッチがなく
2回も抜けたので 代わりのものを購入
太めに14Gのを。
しかしやはり14Gでは太い様で…せっかく3年がかりで安定したホールに無理やり入れて傷つけたく無いので
このリボンピアス二つ 14Gは仕舞い込んで…

全く同じデザインの16Gの太さのものをさらに購入したのです。

重たく感じる💦💦可愛いけど…軸が短く
キャッチがボール状なのでつけられない💦💦
リボンの方に重みがあるので
だんだんと下がってきて

気づいたら抜けている((((;゚Д゚)))))))
何度も抜けてしまい
重さもあるのかホール内が痛い気もする
リボンピアスしてる自分を鏡で見ても見えない

ピアスにキャッチがない状態なので
16Gのものは全て軸が短く 少しでも髪が触れると取れてしまう💦💦
安定しているからこそ、落ちても気づかないのです

絶対髪に触れない様髪型も工夫してです。
全部髪を上げると寒い、ピアスが落ちで気づかないので紛失してしまう。
ので、万が一ピアスが落ちても髪の毛に引っかかりやすい髪型にしてますが

早めにピアス対策を…!と
またネットでお店を見ると
この前購入したリボンピアス
16Gとさらに太いお蔵入りした14Gと
この前立て続けに購入したこのデザインのピアスがですね!
半額セールで半額になっている
((((;゚Д゚)))))))!!!!💦💦

なんて事でしょう💦💦
ピアス対策にもっと長い軸を探そうとするも頭痛悪化で画面見れずこの日は断念。

購入したものが後々半額セールって…痛いです💦💦

20年前 レストローズの お花のサンダルを購入しまして
当時2万円台。

それが20年近く経ち、ネットで2千円で売られていたのが一番ショックでした💦💦


コメント一覧

ponyokinako
ame様

こんにちは(*⁰▿⁰*)
今日は今の所頭痛は無く…快適に過ごしております(*^▽^*)✨✨
夕方から発症するケースが多く、また危うくなってきたので気をつけます💦💦
やはり皆さま頭痛で悩まされているのですね💦💦ame様も頻繁ですか💦💦お辛いですね💦
はい!ありがとうございます!
辛い時はしっかり休みます!!!

クルミとクランベリーのスコーン、また今日も焼いてしまいました…こんなに食べて大丈夫なのかと不安を感じつつもやはり止められないのです!

リボンピアス、ネジ式ですのでもっと長い軸を購入し、つけようと思います🎀
この前ようやく安定したばかりのピアスホールには少々重たいですが…
やはり可愛いのでしばからくはこれをセカンドピアスとしてつけていたいです(*^▽^*)

そうなのです!私の若い頃はピアスはあまり可愛い物がなく、開けませんでしたが
近年は可愛いデザインが多くなり
つけたい!!と開けたものの
全くホールが安定せず!!左耳がようやくこの前安定してる風になりまして。
3年かかりました💦右はまだ抜けず…💦💦

ame様は穴閉じてしまったのですね💦💦
ピアスホールに3年以上かかっている私には勿体ない!!!と感じますが
私も若い頃はずっとイヤリングでした!
耳元のお洒落は楽しいですよね(*^▽^*)♡✨✨
イヤリングもピアスも素敵な物を見るとどんどん欲しくなってしまうんですよね✨✨
顔に近いのでよりオシャレに影響の出る耳ですから めいいっぱい耳のアクセサリーを楽しみたいですね(*^▽^*)✨✨
ame
リフィさま、こんにちは。(о´∀`о)
頭いたは、少しはおさまりましたでしょうか。お大事にしてくださいね。✨
わたしも、よくなります。(頭いた)
さえ先生のところにもありました。昨日は起きたときから、変で午前は寝ていました。ななだいさまもお悩みのようですね。
色々な原因があったり、症状も様々なうですが、経験しているのでつらいのは、わかりますよ(;´д`)薬ももちろん使いますしね
まず痛みがある時は、休むのみですよね。
本当にお大事になさってね。
クルミとクランベリーのスコーン、よくできてますね。
食べちゃうの、わかりますよ〜
🎀のピアス、かわいいですよ〜
今はたくさんかわいいのが、でてるので
どれを買おうか迷っちゃいますよね。
わたしは、穴閉じてしまったのでイヤリングで楽しんでおります。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆💕
ponyokinako
さえさん先生

こんにには!
先生も頭痛が💦💦本当に辛いですよね💦

スコーン美味しかったですよ!
一気に食べ尽くしてしまいまし((((;゚Д゚)))))))
お菓子食べる量が凄まじく、恐ろしいです💦

ピアスリボン、可愛いのですよ〜(*^▽^*)
見た目は小さいですが
私の耳の穴にはこの重さは初でしてだいぶ重たく感じます。
ネジ式になっているため、軸を長いものに交換する事でキャッチがつけやすくなり
落下防止予防ができるので
長い軸を購入しようもサイトを見たところ半額セール((((;゚Д゚)))))))!!!!
3つも買った為、ショックでした💦

さえさん先生も頭痛、お大事になさってください!
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
頭痛…私も昨日朝から頭痛がしていて、お昼過ぎまで我慢していましたが治らず、とうとう夕方、薬を飲みました💊
辛いですよね💦
スコーン美味しそう!この間からリフィ様のブログを見るたびにヨダレが💦
ピアスリボン可愛いですね。
どのくらいの大きさかなぁ〜と思ったらリフィ様が付けてくださったので大きさがわかりました(^.^)
ひぇ〜購入後に、半額_| ̄|○
ショックですよね😭
ponyokinako
ななだい様

こんにちは。
ななだい様も頭痛心配ですね💦
異常がないと言われても辛い頭痛が続くのは不安ですよね。
ななだい様もやはり光に反応しますか!!
暗い店内にほのかに蝋燭やランプを置いたテーブルなどでも昔は頭痛起こしてまて
目からくる頭痛ではないかと考えてます。

ななだい様もお大事にしてくださいね。

クランベリースコーンかなり美味しくできましたが1日で全て食べ切ってしまうのです💦 
おそろしいです💦
この日はたまたま珍しく頭痛がなく
スコーンが焼けたのです(*^▽^*)

ピアスリボン、合計で3個購入しましたが…その後の半額セール!!
購入後のセールはショックですよね💦💦

ななだい様も万年頭痛、お大事にしてくださいね!!💦
ponyokinako
yamasaさん

こんにちは!
頭痛、今までは薬で治ったりしていたのですが最近は薬の効かない頭痛が続き、更年期なのかもしれません💦💦
やはりみなさん何かしらの頭痛持ちなのですね💦💦

ピアスは本来は後ろで留めるキャッチをするのですが
このピアスは軸が短く、キャッチがボール状の為、私にはなかなかつけられないのです。

以前はずっと皮膚とくっついてしまった状態のまま1年半過ごしましたが
一度抜けてからは キャッチ無しではスルスル抜けてしまい…長い軸のものを購入しようと思います💦💦

そうなのです!!
原価で購入した物が その後セールで安くなっているとショックです!!
まして今回このリボンピアスはサイズの合わないものとサイズ合わせた物を複数購入してまして
それが全て半額となると…かなり悔しいですっ!!
yamasaさんもやはりありますかー💦💦

クランベリースコーン美味しかったです!
あっという間に食べ切ってしまいました💦💦
ありがとうございます!!
ななだい
こんにちは

リフィ様

私も以前コメントした様に万年頭痛持ちで、脳神経外科に3ヵ月に一度通う程です。
検査のMRIがとにかく嫌で嫌で。
あのうるさく、トンカチでも叩いている様な音。
特に異常無しって言われるんですけど、でもねえ…。

光もダメな時があります。カーテンを閉めて安静にです。
夏の日差しの強い時なんてたちまち頭痛がしてズキズキ来るので、先に薬を飲んでます。

そんな頭痛の中でも美味しそうなクランベリースコーンですね💕

そして、ピアスでお洒落をあれこれ考えるリフィ様、さすがです。
髪型とか工夫が必要ですね、リボン🎀ピアス、とっても可愛いですよ。

何にでも言えますが、自分が一目惚れで買ったモノがしばらくして半額になっていたりすると、よろめくようなショックを受けてしまいますね💦
yamasa
こんばんわ。
頭痛、大変ですね。
頭痛タイプもいろいろあって、判断が難しい様ですね。
日本人の4000万人が、何かしら頭痛を持っているとか。
良い対応策が見つかれば良いのですが。

ピアスも種類が多く可愛いですが、落ちやすかったりするのですか。
髪型の工夫も必要になる事があるのは苦労がありますね。
購入したものが半値になっているとガッカリしますね。
自分もたまにあります。
ネットで見ると安く売っているもの多いです。

クランベリーのスコーン美味しそうです。
目で頂きました。
ご馳走様です。。。(^ε^)♪ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る