見出し画像

色々お散歩2

リンドール

友達がスイスチョコのリンドールを買ったと…持って来てくれまして

「甘すぎて微妙」と。

食べて「まぁ…うん。大丈夫」って感想ですが
職場に持って行って休憩中に食べたら
やたら美味しく感じました。
食べるタイミング、状況でかなり味が変わって感じました(*´꒳`*)

職場から大量に持って来たお餅をアヒージョにして一緒に食べました


ストーブの上で作りました✨✨




一年、ずっと、家にこもっていた頃は時間と体力に余裕があり
お菓子を作りまくっていまして
「私はお菓子は作るより食べる派だ!」
とのコメントを頂きましたが
今の自分は
お菓子は作るモンじゃない、食べるモンだ!!!
なんて感じです💦
なかなか…できるモンじゃないです💦💦

でもそのうちまた何か作りたいです。


コメント一覧

ponyokinako
くぁんみぃさん
こんばんは(*^▽^*)♡
アヒージョ美味しいです✨✨
食べる時にいつも火傷してしまいますが💦💦

チョコは以前は甘いチョコが苦手になり、苦いビターチョコのみとなっていましたが近年は少しずつ回復傾向にありスイートチョコまでは食べれる様になりました。 ミルクチョコとホワイトチョコも最近食べれる様に!
それまでは自分で食べやすいチョコをやたら作りまくっていた時期がありましてチョコ中毒と化してました。

食べれなくなる時期…私にもありました。なんなのか謎です。はっ!歳!?なるほど!歳ですか!私も歳のせいかもしれません!

こちらの寒さはそこそこです。
寒い年はこんな物ではなかった気がしますが
今年は比較的、寒く無い気がします。

くぁんみぃさんもお体大事にして下さいね。
寒さに気をつけて冬を乗り切りましょうっ!!!
ponyokinako
はなちゃんママさま
外国のチョコ、日本とは違いますよね!!
物にもよりますが甘さの強いお菓子が多いイメージ、私もあります!
チョコはヨーロッパはいいですがアメリカのあの激甘チョコは勘弁です💦💦
激甘はまだいいですが どことは言えませんが
とある国はチョコが不味すぎて…草、石鹸、正露丸を混ぜた味がして二口目が食べれませんでした💦💦

大袋チョコを一気に…わかりますよ!!!
私も軽いチョコ中毒者ですから
チョコは生活に欠かせませんっ!!!
大袋チョコ一気食い、私もできますよ(^ ^)✨
お菓子作りは本当に時間と気力と体力が必須ですよねっっっ💦💦
また何か作れたらいいなと思います。
ponyokinako
さえさん先生
こんばんは🌙
リンドールのホワイトチョコ、私がもらった中にもありました!
チョコ、持って来た友人は微妙な反応でしたが 仕事中に食べたら何倍にも美味しく感じました!
写真の撮り方でだいぶ雰囲気変わりますよね!!わかりますっ!!
私もこの前お出かけでしてスタバのドリンクやら何やら…カメラがなくてスマホで撮りましたが…
全然納得いく写真が撮れませんでした💦💦
ponyokinako
@e24 さん
こんばんは✨
はい!最近やたらと強烈な睡魔に襲われますが今日は元気です✨✨
だいぶ寒いですね💦💦今が寒さのピークですね!

はいいっ!!!仕事の時のチョコって美味しさ倍増しますねっっ✨✨
チョコ中毒者だったのでチョコが欠かせませんっ!!!
アヒージョ、美味しいですよ(^ ^)
パンと絶対相性いいですよね!
今度はフランスパン辺りにつけて食べたいです!
こちらも止まらなくなります〜💦💦

はっ!!!もう2月ですね!
なんて早いんでしょう!!💦💦
こちらこそ、今月もよろしくお願いします♡
お互い健康で元気に冬を過ごしましょう(*^▽^*)
ponyokinako
@marusan_slate テルさん
こんばんは🌙

疲れ具合、状況でより美味しくなります♪
軽いチョコ中毒者ですから、チョコは欠かせませんっ!!
いつか作れる気力が出れば作るとして…
今は食べる方に専念したいです(*´꒳`*)🍴✨✨

このブログがチョコ中毒者のブログになるかもしれません!!
ponyokinako
@urutora0715 福ちゃんママさま
こんばんは。お写真変わったのですね(*^▽^*)
疲れた時の甘いもの、最高ですね!!
私はちょっとチョコ中毒者だったりしますのでチョコが欠かせません!
このチョコは友人が買って持って来てくれたものですが 私も近所のドラッグやスーパーで沢山買ってます!
以前は冬場、よく作ってましたが なかなか…近年は作れません💦💦
私、かなりヤバいですよ💦母から太りすぎだといつも言われてますが…お菓子やめられません💦💦

はい!例のお餅を食べました✨✨
お餅のアヒージョ、とっても美味しいですよ!
やみつきになります( ´∀`)♫
ponyokinako
ameさま
こんばんは。
リンドール可愛くて見栄えもいいですね✨✨
一つが大きいですから顎が脱臼しやすいので
絶対に噛めません💦💦
仕事中に食べると通常の何倍も美味しく感じました(*´꒳`*)

お餅アヒージョ、とても美味しいのでおすすめです✨✨

仕事すると時間がなくなりますよね💦💦
体力さえ奪われがちで…💦💦

ありがとうございます!!
無理なく、気が向いた時に好きなことできる様にしたいです(*^▽^*)
くぁんみぃ♡
リフィちゃん、こんばんはぁ〜〜〜😊💕

アヒージョ、美味しそうですねぇ!
息子は、お餅好きなので、作ったら、喜びそうです。
(多分…、作らないけれど…。😅)

私は、幼い頃から、チョコが大好きで大好きで、そのせいで、むし歯だらけになってしまったのですが。。。

なぜでしょう? ここ数年、まったく、食べられなくなってしまいました。
(歳かっ??? 歳のせいなのかっ??? 笑笑)

今日は、そちらも、寒いのかな?
こちらは、一昨日くらいから、激寒です。

引き続き、お身体、大事にしてくださいね。😊💕
はなまま
自分のなかで外国のチョコは甘い!ってイメージです
疲れにはやはりチョコレート。
わたしの場合大袋チョコを一気に食べてしまうくらい脳が甘い物を欲します
お菓子作りは時間と気持ちに余裕がないとできませんね💦 
小松音楽教室 さえ
こんにちは😃
リンドールのチョコ、私も大きな箱を貰いました!
ホワイトチョコが美味しかった〜!😆
私の持っている、チョコと、リフィ様のチョコが同じとは思えない💦
リフィ様のチョコは、お洒落です💕
そして美味しそう!!
私が写真撮ったら、全然違うもの?と思われちゃいます💦
Unknown
こんにちは👋😃リフィさん♥️

お元気ですか?
まだまだ寒いですね💦

仕事の時に食べるチョコって
やたらと美味しく感じません?(^ー^)

疲れた時なんてパクパク止まらなくなります(笑)


アヒージョ美味しそうですね(^q^)
パンと一緒に食べたら
それこそパクパク止まらなくなりそうです♡
( *´艸`)✨✨


2月になりましたね!
また今月も宜しくお願いいたします♡
身体に気をつけて頑張って下さいね!!👊😆🎵
marusan_slate
おはようございます🌞

食べるタイミング、
状況でかなり味変。
美味しく感じられるなら、
良かったです(*´∀`*)
そうよ、リフィさんの今は
作るより食べることに
全力よ♡
テル
urutora0715
リフィさま
おはようございます。
福の母ちんです。
疲れた時にはチョコレート食べたくなりますよね。
疲れてなくても食べていますが。
といっても、わたしが食べてるのはそのような高級なのではなくて、近所のドラッグストアのです😆
以前はあまり好きではなかったのですが、最近やたらと食べてます。
リフィさんは沢山食べても大丈夫だけど。
わたしはヤバいです💦
例のおもち、こんなにお洒落になりました✨
アヒージョ、凄く美味しそうです💕
ame
リフィさま

おはようございます。😃
リンドール、アウトレットに行くと必ず寄って並んで買っていましたね✨今は、それほどでもなく。。笑。1つが大きいのでおちょぼ口だとどうしようか迷います。(^^;
おもちが、こんなお洒落に返信するのですね。すごーいです。👏✨
お時間があるときないとき、生活スタイルや考えも変わりますよね。✨わたしも仕事をしていた時はそれだけで一杯いっぱいでした。
ご無理なさらないでくださいね。💖
ponyokinako
yamasaさん
こんばんは。
チョコのリンドール、見た目も可愛いですよね。
ビターからミルクチョコまであり、何かしらの好みの味が見つかると思います✨✨
少し日本にはない外国、その国独特の味が最初に感じます。
ウイスキーボンボンとは逆に中に入っているものが少し甘めのキャラメルだったりしますが
アメリカの激甘ほどでは無いので比較的食べやすいです(*^▽^*)
疲れている時は特に美味しく感じました♪

お餅のアヒージョは安定して美味しいです(*^▽^*)
お餅もいろんな食べ方がありますね✨✨
これからも新たな発見があるかもしれません♪
yamasa
こんばんわ。
スイスチョコのリンドール、美味しそうですね。
チョコ玉やウィスキーボンボンの様な感じでしょうか。
見た目も可愛いので、幾つも食べられそうですが、甘さが微妙ですか?
お餅のアヒージョも美味しそうです。
ピッリとした辛さもありそうです。
リフィさんはレパートリーが広いですね。。。(^ε^)♪ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る