ぽにゃんこの乳がん日記

2012年1月11日に告知されちゃいました。

どろどろですか???(タキソテール2クール目)

2012-05-23 | タキソテール治療
タキソテール2クール目です。
1クール1週目・2週目とも白血球数2000台をキープで
余裕のぽにゃんこw
今日は5200で標準値クリア♪

今日はMさんが採血のところに来てくれたのでばっちり~
。。。と思ってたのに、なぜか失敗。 あれ?
早々に選手交代で処置室の看護士さんが刺したのですが、また失敗。



注射器の押子があがらないんです!!
引っ張っても上にあがらない
なんか血管側にバキュームされた状態で動かないんです。
でもって、注射器に血が貯まらない><

ぽ「血がどろどろすぎて出てこないんでしょうか
看「そういうわけじゃないです。こちらの原因です
何が原因かは聞きそびれちゃいました~何だったんだろうね???

3回目でなんとか刺さりました。
で、無事に2クール目を受けてこれたのですがw
タキソテール点滴のいやなところはかーっとくる
溶剤のアルコール成分を血管注入だから、
即席の酔っ払い状態になるんだろうね。
時間にしたら2~3分くらいなんだけど
・頭に血が上った感じ
・心臓ばくばく
・軽いこみ上げ
・動悸・息切れ
が訪れなんともいえない感触を味わえちゃいます><
それを通過したあとは、
いつも通りに読書&昼寝でのんびりでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿