フォークダンスな暮らし

ポンタの愛する家族や仲間たちとフォークダンスを踊れる幸せ

ポンタクラブ福井ツアー その2

2024-04-22 00:04:56 | 日記
永平寺と恐竜博物館見学の後、福井市内の味噌専門店「米五 みそ楽」で、みそ玉体験にチャレンジしました。
先生にレクチャーを受けてから、みそ玉を作りました。
みそ玉っていうのは、味噌に味付けして具材を混ぜ合わせて、いわゆるインスタント味噌汁の素の事だそうです。
甘口と辛口の味噌を好みで選んで、予め用意された具材を自由にアレンジしてトッピングしたり混ぜ込んだりして作っていきます。
手を消毒して、ゴム手袋を着けて、みんな童心に戻ってママゴト遊びをしているみたいにして楽しみながらみそ玉を作りました。
ここでは、みそ玉作り体験の他にも工場見学もあるんですが、時間が無かったので見学は出来ませんでした。
ショップでお味噌関連のお土産を色々と買い物しましたよ。

ポンタが作ったみそ玉作品です。


こうするとなんかカッコよく見えませんか?


夕食は、陽菜クラブの皆さんと交流を兼ねた宴会でした。
豪華な食事の後、福井大学の学生たちが中心で、福井 に関するクイズ大会で大盛り上がりしました。
正に老若男女の交流会で、とっても楽しいひと時でした。

食事とクイズ大会に夢中になってしまい写真撮影が出来なかった・・・



その3に続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンタクラブ福井ツアー その1 | トップ | ポンタクラブ福井ツアー その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事