フォークダンスな暮らし

ポンタの愛する家族や仲間たちとフォークダンスを踊れる幸せ

令和6年度フォークダンス サマー種目事前講習会

2024-06-29 23:12:05 | 日記
6月24日(月)に開催された「令和6年度フォークダンス サマー種目事前講習会」にひねと二人で参加受講してきました。
会場が東京練馬区のカデンツァ光ヶ丘ドームで午前9時半開講なので、前泊が必要でした。
ところが、参加申込みが遅かったのかどうか、直近のホテルカデンツァ光ヶ丘は満室で私達は宿泊できませんでした。
仕方なく、両国駅前のアパホテルに宿泊。

どうして両国のホテルにしたのか?
前日は、神戸でスコティッシュの月例会に参加してから新幹線で東京に向かう為、なるべく東京駅に近い場所である事。
夜遅くに重い荷物を引きずってあんまり歩きたくなかったんよね。
両国駅からは、地下鉄大江戸線で光ヶ丘まで乗り換え無しで行けるので、当日の朝が楽だと考えた。
両国から光ヶ丘まで所要時間に1時間かかったのは、仕方なかったけどね。

令和6年度フォークダンス サマー種目
ホラ・ボイエリャスカ(ルーマニア)
ザ・キングス・ポロネーズ(ポーランド)
ローレルハースト(イングランド)
ヴァッテファルスヴァルス(スウェーデン)
アモール・デ・マドレ(メキシコ)
メホル・オバディア(イスラエル)

朝から夕方までミッチリと躍り込んできました。
土曜日は雨だったのに日曜日の当日は朝からかんかん照りの快晴で、光ヶ丘駅から会場のドームまで10分間歩いただけで汗がダラダラでした。
それに会場内は、熱気ムンムン!!!
水分補給では物足らず、連盟が氷まで提供してくれていました。
こちらも久しぶりに汗だくだくになって踊りました。

巡回講習会が終了した途端に今度はサマーと、何かとハードなスケジュールになっています。
やっとコロナ前の状況に戻ってきた感じやね。
うれしい悲鳴なんやろね。
とにかく習ってきた踊りとビデオのチェックをして、踊りの勉強頑張ります。
今回、写真撮ってる気持ちの余裕があれへんかった。反省!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月22日レクダンス巡回講習会 | トップ | 神戸フォークダンスカンパニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事