フォークダンスな暮らし

ポンタの愛する家族や仲間たちとフォークダンスを踊れる幸せ

4月29日

2024-04-29 22:59:38 | 日記
昨日から和歌山の家に来ています。
家のすぐ隣にひねの叔母さんが住んでいるので、いつも仲良くしてもらっています。
今日は、ひねの妹も来ていて、ななねも一緒に5人でランチを楽しみました。
和歌山市内にあるレストランで、「ビストロ、テン」と言うお店でした。

ひねが11時45分に予約を入れてくれています。
予約の時間に到着して、店の前にある駐車場に車を停めました。
このレストランは初めて行くお店です。
開店3周年だそうです。
お店は、お洒落な作りで印象も店員さんの対応も良かったです。
ランチメニューは、オリジナルの木製の箱に入れて提供され、見た目もいい感じでした。
ランチは、AからEまで5種類から選べ、パンかライスを選択します。
結構なボリュームで、満足して美味しく頂きました。
このレストランは、ひねが見つけてきてくれたお店でした。
(いいお店を見つけてくれた、ひねに感謝です。)

今日は、Bランチでライスを選択しました。中央にあるチップスの下にある黒い物は、流木の置き物で食べられません!
食器にもお店のこだわりがあって、一つ一つの器も個性的。


昼食後
前髪が目に入って鬱陶しくなってきたので、散髪屋さんに行こうと思ったら本日は月曜日でお休みでした。
祭日だったので、月曜日という認識が欠如していました。
ちょっと残念がっていたら、ななねが髪をカットしてくれるって言ってくれました。
優しい娘の言葉に感動したポンタ。
今日は、”サロン・ナナネ”で調髪してもらう事に。
”サロン・ナナネ”の名誉の第1号のお客になっちゃいました。(喜びのポンタ)
初めての事で最初はちょこっと緊張していましたが、だんだん気持ちよくなってウトウトしている内に終了しました。

スッキリとした頭で、はい!ポーズ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あびこ観音 | トップ | FDサークル「ロンド」フォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事