フォークダンスな暮らし

ポンタの愛する家族や仲間たちとフォークダンスを踊れる幸せ

山口にて

2024-01-22 23:08:24 | 日記
全国フォークダンス指導者講習会最終日
シニアダンスの講習
課題種目の復習
閉講式
やっと終わりました。
フォークダンス委員会の皆さん、事務局の皆さん、役員の皆さん、講師の皆さん、そして参加者の皆さん、
皆さんお疲れ様でした♪
お陰様でとても素晴らしい経験と素敵な出会いがありました。
ありがとうございました😊

その後の予定は、新山口駅まで送迎バスに乗り移動。
駅の近くで名物の『瓦そば』を食べて付近を探索して新幹線さくらに乗って帰阪という計画でした。
ところが、駅の案内所で聞いた瓦そば屋さんが、お休み。
更に駅近の他のお店は、満席で入店出来ず。

仕方ないので、観光地に移動してから瓦そば屋さんを探す事に。
ここで観光地図を見誤って「セント・ザビエル記念館」を選択してしまったのです。
新山口駅からタクシーに乗り、瓦そば屋さんの話などしている内に運転手さんから絶望する一言が、、、
わざわざ送迎バスに乗ってきた道を戻って行く羽目になったんです。
結局、時間のロスもだし、タクシー代5,000円超え。エライ出費になってしまいました。
瓦そばは食べられず、さっきまで晴れていたのに小雨が降ってくるし、、、
『とほほ、、、』

セント・ザビエル記念館にて



「セント・ザビエル記念館」は、教会のイメージが無くてモダンな様式でちょっとガッカリ。
貴重な資料等、内容は素晴らしいものでした♪
職員さんも親切で、新山口駅までの帰路も適格に教えて頂きました♪
お陰で予定の新幹線さくらに乗車出来ましたが、ギリギリだったのでお土産物の買い物が出来ませんでした。
ポンタグループの会員の皆さんには、お土産無しでごめんなさい🙇‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国フォークダンス指導者講... | トップ | 大阪市ミセスフォークダンス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事