フォークダンスな暮らし

ポンタの愛する家族や仲間たちとフォークダンスを踊れる幸せ

淀川花火大会

2017-08-08 17:57:15 | 日記
毎年、淀川河川敷で行われる、花火大会を楽しみにしています。
家から十三まで歩くか自転車で行くかして、十三郵便局の近くで、鑑賞していました。
近くのビルがじゃまして下の方は、全然見えないけど、打ち上げ花火は迫力満点。
大空いっぱいに広がる花火は、最高でした。

今年は、8月5日。近所の人のお薦めで、近所にあるパチンコ屋さんの立体駐車場お屋上から鑑賞しました。
すぐ近所なんですが初めてそのパチンコ屋さんに家族3人で行きました。
屋上にエレベーターで上がってみると、他の人も何人もいました。
十三の方向を見ると、ちょうど我が家の屋根が見えて、ちょっと感動した。

花火の打ち上げが始まり、さすがに十三まで距離があるので、例年のような迫力は無かったが、結構全体が見渡せて見応えがありましたね。
音も時差があるが、迫力はあった。
人混みや雑踏がないのが、最高でした。
近所でこんな素敵な鑑賞ポイントがあったなんて、教えて頂いた近所の人とパチンコ屋さんに感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドブルジャンスカ・レカ | トップ | 滋賀県フォークダンス連盟サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事