生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

暑いですねー

2008-05-27 12:33:16 | 海水水槽
海水30cm水槽です
冷却ファンだけで 
何とか水温を維持できています

真夏になったら 犬も居ることですし
エアコン点けっぱなしになるので
何とかなるでしょう・・・

何とかならなかったら
その時はその時だ


色んなものが値上がりしていますね
でも、給料は上がりません

病休のせいで(自分のせいだが)大幅な減収中・・・


いけない!!
話がずれているー


60cm水槽のハナガササンゴが微妙に駄目になってきていますが
他の生体は お元気そうです

特に魚類は問題なく生活してくれています



ドリー(ナンヨウハギ)&シマキンチャクフグ



この2匹(カクレクマノミ)微妙に同じイソギンチャクに
入っている様子がありますが
微妙な感じなので ハッキリとは言えないけど
もしかしたらペアになった!?

・・・気のせいかな

くっ付いては入らないし
小さい方は遠慮がちだしなー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2008-05-27 13:21:07
なごみますね~♪
ドリーちゃんの青が大好きです。
返信する
のりさん (ponpon)
2008-05-27 15:17:19
ありがとうございます
揺ら揺らしていて(珊瑚とか)
良いですよー

ドリーの青は鮮やかですね!!
返信する
Unknown (ヒニョギ)
2008-05-27 17:14:36
海水はかなり冷やさなきゃヤバいでしょ?

本格的に暑くなってきたから
ウチも対策しないと。
返信する
ヒニョギさん (ponpon)
2008-05-27 18:52:55
25℃とか言いますね
でも 28℃で乗り越えた方も居るとか・・・

難しいイソギンチャクとか珊瑚とかは居ないですが
どうなのでしょう・・・

対策は練るけど(冷却ファン&エアコン)
28度くらいまでは上がってしまうかもですー


玄関の金魚水槽は32度位までで済むと思うので
大丈夫かな・・・

アパートはかなり暑くなりそうですよね!!
返信する
Unknown (へっぽこオヤジ)
2008-05-27 21:26:01
 サンゴとかの種類によっては、キツイこともあるでしょうね。

 ウチはイボが多いので、24度設定にしてます。
 暑い日は、クーラー五月蝿いいんだろうな^^;
返信する
オヤジさん (ponpon)
2008-05-27 22:36:24
オヤジさんは北海道でしたっけ
日本一暑くなる群馬より良いなー

どうなるわかかりませんが
頑張ります!!
返信する