生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

仔犬は激しいですねー

2008-07-07 22:31:03 | ワンコ
ミッキーは我が家の環境に馴染んだと見えて
今日あたりから とっても暴れん坊になっています

仔犬を迎えるのは8年振りなので
「そうか、そう言う事もするんだっけ」って感じ

それでも、3匹目の余裕(?)があるような そうでもないような

吠えないだけでもとっても有難い

旦那さんがふうこさんに感謝していましたよー




首もとが目立つワンなので
可愛いハーフチョークを買ってみましたが

まだ首輪に慣れないようで
後ろ足で引っかいて 糸が解れています

もっと見苦しくなったら
丈夫でカッコ良さそうな「ハフマン」のハーフチョークに
してみるかな?

ハーフチョークは 使える幅が広いので
成長しても使えそうな感じなので 大丈夫

でもー まだわかりませんが


そんな事より
早くリードに慣れて欲しいです



この仔は何でトイレをする時がわかり易いのかと思いましたら
(ダックスに比べて)
足が長いからですね!!

ダックスの仔犬なんて本当にわかり難いのですよー
しゃがんでもあんまり差がないし
見てたってわかりゃしませんでした

気付くとオシッコしていたりして

まあでも、ダックスのトイレのしつけは大変ですが
そのうち覚えますよー 安心して飼育してください

ミッキーちゃん随分トイレの成功率は高いですが
完璧ではありません(当たり前!)
今日はミッキーのオシッコを踏んでしまいましたし

暴れ犬になって来ましたが(子犬なので当たり前)
ひねくれないように 気をつけて行きたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんた)
2008-07-08 07:01:28
私は白いフレアースカートをはいて
生徒のお漏らしの上にすわってしまった事がありますよ(大汗
裾からジワーっと黄色く染色されていき…orz
しつけは大変だけど
ペット飼いの醍醐味ですからねー(^ー^)
…と言っても、犬は難しそうですよね…(。。;)
返信する
Unknown (シュリパパ)
2008-07-08 08:22:21
可愛いですね~子育て~大変ですね!

ま~楽しんで~がんばりましょう~
返信する
お久しぶりです (スチャラカ)
2008-07-08 16:23:36
皆さんお元気そうで良かったです♪
っておニューのわんこが増えていますね。
変わった色柄&お姿じゃないですか。コノ子は何と言う種類なのかな?
えっ?「イタグレ」ですか?イタリアグレーダックスとか?え~ん。解りません。今度教えてくださいネ♪
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2008-07-08 17:14:02
子犬のしつけ大変そうですねぇ。
ま、当たり前のことなんですけどねw

写真とってもかわいいです☆
返信する
Unknown (ふうこ)
2008-07-08 22:00:15
ハフマンは止めた方が
家は一度使わずゴミとして
捨てたよーん

コーギー飼ってる人が作ってるから
重すぎて駄目しかも
チョークがステンレスじゃないし・・
返信する
Unknown (ふうこ)
2008-07-09 09:16:39
そうそうお昼から
名犬行くネー
2時半くらいまでいるつもり
んな訳でメールしましたー。
曇りだから
丁度ラン日和だと思って
返信する
Unknown (けろきち)
2008-07-09 12:41:04
おしっこ踏みながらも奮闘してますね。

ダックスと足の長さが違うからトイレするときわかりやすいって・・・
なるほどって感じです。
返信する
Unknown (みっちぃ)
2008-07-09 14:04:48
可愛い子ですね~。
「イタグレ」って聞いてもピンときてなかったので、
写真見て、あぁ、こういう子なのね~って感じです。
しつけは大変でしょうが、頑張って下さいね!
返信する
Unknown (konakona)
2008-07-09 22:14:09
しばらく留守にしている間に
お迎えしてましたか!
子犬のハッスルはすんごいですからねw
家のカリンはさほどでもなかったですが
クリリンとラムはひどかった。。てか
今もハッスルしてますww
大変だけど楽しいですよね♪頑張って
ください!
返信する
Unknown (ponpon)
2008-07-09 23:05:49
>きょんたさん

オシッコの上に座ったのですか・・・
それは悲しいお話ですね

しつけ 頑張ります!!



>シュリパパさん

吠えないだけで
かなり楽ですー
もっと大変になることを想像していたので
旦那も私も「イタグレでよかった!」って言っています



>スチャラカさん

お久しぶりです!!

この仔は「イタリアン・グレーハウンド」です
足長いですよ♪

可愛いですー




>☆ナッツさん

ナッツさんのところの赤ちゃんより
よっぽど楽ですって
比べるところではないですねー

可愛いです!



>ふうこさん

ハフマンは思いのですかー
それは残念ですね!!

ラン 行きたかったなー
今度はタイミングが合うと良いのですが




>けろきちさん

ダックスより楽ですよー
って言うか 偶然かもしれませんが

また遊びに来てねー



>みっちぃさん

そうです
こう言う子です

成長するともっと小顔になってカッコいいはず!!

がんばります



>konakonaさん

仔犬は8年ぶりなので
元気さに戸惑いますが
大丈夫ですー

トイレをあまり失敗しないので
楽ですねー
返信する