生き物係りだポン

犬.金魚.海水魚・ディスカスを飼育しています
ワンはダックス×2(老犬)
元気な若いイタリアングレーハウンド×2

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水葉)
2008-07-06 22:03:48
おぉ~
金魚達の負の連鎖は止まったようですね。
元気であれば、問題無しです。(^o^)丿
( ^-^)σ[]ポチッ♪
返信する
水葉さん (ponpon)
2008-07-06 22:25:36
負の連鎖が止まったかはわかりませんが
ここのところ問題無しです♪

このまま平和な金魚ライフを送りたいです!!
返信する
Unknown (☆ナッツ)
2008-07-07 14:06:21
その砂利って「リアルブラック」でしたっけ?
早く換えたいってことは、いまいちなんでしょうか?

前に、ponponさんのブログで「この砂利に換えたよ~」って載ってたとき、
いいなぁって思ってたんですけど…

どうなんでしょかね?
返信する
Unknown (シュリパパ)
2008-07-07 19:06:57
私~金魚も繁殖経験有りますよ~

金魚すくいのヤツで!

ミクシーの方も拝見してきました!!

金魚~グッピーは昔~私が子供の頃~親がハマッテイマシタ

お魚~管理が大変ですよね!

ワンとお魚~お世話~費用~どちらが楽かな?


返信する
☆ナッツさん (ponpon)
2008-07-07 22:01:42
リアルブラック
なんだかキラキラしたのがすぐ舞ってしまって
金魚には不向きのようです

ディスカスには合っているけど!

田砂と交換する予定です♪
返信する
シュリパパさん (ponpon)
2008-07-07 22:06:10
どうなんだろー

魚も結構お金かかりますが
春に犬ってお金かかるし
餌とかトリミングとか・・・

犬の方がお金かかるかな

お世話も犬の方が大変な気がします

だって魚は週に1度水換えて
月に一度フィルター掃除
後は餌を毎朝パラパラ撒くだけだし

気合入れて世話してる人は大変でしょうけど
犬は自分達の生活にとても近くて
何かと手がかかりますよねー
(その分可愛いですが)

観賞魚とワンは別物ですよね♪
返信する