ぽのぽの日記

私の人生だっ!笑って過ごそっ!

それだけで?

2008-05-27 13:14:00 | 二世帯
旦那の親と同居してから1年半がたちました
早いな~色々あったな~

小さなことは沢山あるのでクヨクヨなんかしてられませんが・・・

昨日は義母さんの一言でかなりへこんでいます
そして今も・・・

昨日私達は休みだったので近くのイオンへ・・・
その後近くのスーパーへ買い物に
入り口でばったり義母さんと会いました

私達はそんなに買う物もなくすぐにレジでお会計を済ませにかえりました。
その時にいちを義母さんの自転車があることを確認して
先に帰って来ました

そして夕方涼しくなり庭の草むしりに出た所義母さんが・・・
「スーパーであったのに車で着てるなら荷物ぐらい運んでくれてもいいんじゃないの?薄情な息子だわ」と
どんな言葉を言い返していいかわからず
があったから大丈夫だと思って・・・」

そして庭に出ると後から義母さんも出てきて
私はこんな時は触らぬ神にタタリなしのように
話しかけず自分のやりたいように庭をいじっていました

でもうちの旦那さんたらそっとしておけばいい物を話しかけると・・・
「お前がそんな薄情物だとおもわなかったよ」
「せつなくなったよ」
と何度も繰り返すんです
そしてなんだか怒り顔

そんなに嫌なら庭になんか出てこなきゃいいのに
きっと文句が言いたかったのでしょう

段々自分が言われてるようなきがしてきて

夜になっても朝起きてもモヤモヤ

こっちだって言いたい事沢山あるのに我慢しているのに・・・

言いたい放題言える義母さんって一番楽なんじゃないかと・・・


旦那はへたくそながら一生懸命に親の子と考えているはずです
薄情ものならなんか建てて一緒になんて住まないはず

そんな軽率な言葉言わないで欲しかった

私達が軽率な言葉や不公平に
ドンだけ傷ついているかなんてわからないくせに・・・




あ~すっきりしたとこで
久々のほのちゃん
このまんまるおめめで私を癒してくれるんです
ほのかなしではいられないぽのなのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (さん坊)
2008-05-28 23:26:22
こんばんは。
本当にそれだけで?という感じですよね。
お義母さまも運んでくれる?とか言ってくれればとも思いますが・・・。
難しいですね。
言葉とか態度とか。
違うほうにとられてしまったり・・・。

妻から友達の話を聞くと、たくさんあるみたいですね。
女性のほうが、やはり嫁ということで、大変ですよね。
でも、婿入りも大変だそうです。
親と旦那さんにはさまれて。
全然おもしろくないそうです。妻の友達は。

ご主人もを建てて一緒になんて住まないはず・・・。
その通りだと思いますよ。
いろいろ言わなくても親のことは考えているものなんですよね。
頑張ってくださいね。
ってしか私も言えませんが・・・。

やはり、ほのかちゃんですね。
癒してくれるのは。
義弟のところは子供が3人ですが、子供よりが一番、相手をしてくれるそうです。
さん坊さん (ぽの)
2008-05-29 09:37:23
温かい言葉有難うございます

まだまだ元気な義母さんです
反対に年寄り扱いすると嫌がるだろうし・・・
取り扱いが難しいんです。

次の日の事ですが・・・
庭の花たちに水を上げようとしたら
濡れてるとこと乾いたとこが・・・
あれっ?と思いながらも水遣りをしていると出かけようとした義母さんが・・・
「枯れちゃうと困るから私のお花には水上げたの」

何も返す言葉が見つかりませんでした

これって仕返し
それこそ薄情な話じゃん

旦那に伝えるとあきれ顔

少しの間距離を置いてみようと思います