ぽのぽの日記

私の人生だっ!笑って過ごそっ!

同居

2007-01-20 14:01:27 | 二世帯
去年の11月~旦那の両親と同居が始まりました
家の中は玄関・お風呂は一緒ですが、キッチンは別です。1階が両親2階が私たちの住まいです。
なのでお互いの好みがちがうので共有部分はおもしろい事になってます。
このした画像は外玄関です。ぞうさんは義母さんがもらってきたそうです。ブリキのわんちゃんは私の好み。
ででーん!とぞうさんがいるのでブリキ犬はなんだか小さくなっているようです。
ちなみに後、義父さんが灯籠をもらって来ています。
なのでうちは和洋インド!です。

PS-おまたせ!anneさん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!待ってました~。 (anne)
2007-01-20 18:18:22
待ってました~。
きゃ~~~~~~~。念願の「インド」とご対面!

さいこうです!

想像していた物と、ちょっぴり違います。
前から聞いていたからか、妙に親近感がありますよ~。

かわいい・・っていったら、ぽのさんには複雑?

それにしても和洋インド、いいですねぇ。
おなかが、いたい。
ぶりきのわんちゃん、ぞうさんの大きなおしりに、おしやられちゃてますねぇ。
このわんちゃんもかわいいですよ~。

あ~、すっきりしました。これでぐっすり眠れます。
いや、まだ寝ないけど・・。

ところで、わんちゃんは流していますよねぇ。
画像にこういうのを貼り付けるにはどうするのですか?
こういうのができずにいます。そういうソフトかな?
こういうのができると、もっと広がるかな~。
ありがとう、ぽのさん
汗は・・・ (ぽの)
2007-01-20 19:30:56
今日は携帯のカメラで写真を撮り、携帯で編集しました。ちなみに私はドコモです。
ドコモなら写真を選び→機能→イメージ編集→機能→マーカースタンプです。

anneさんが想像していたぞうさんてどんなのだったかな今度私がきになってしまいます。

ブリキ犬は色んな種類があるんですよ。
ぞうさん (さん坊)
2007-01-20 19:42:59
実は妻の実家にもあるのです。
まったく同じ物なのです。

何かの花を置いて玄関の中に置いてます。
親の年代は好きなのですかね~ぇ!
さん坊さん (ぽの)
2007-01-20 19:57:04
いろいろな所に出没してますね。
うちの近所に茶色バージョンを発見しました
家具屋さんの広告で¥1980でした。
意外に安い・・・

はじめはとてつもなく嫌だったのですが、最近慣れてきました。
恐るべしインドパワーです

ゾウ (anne)
2007-01-20 20:53:20
(冷静に考えればあり得ないんだけど)もっと大きいと思ってました。
で、ホントにゾウ色で、なんの為の物なの?という・・・。
こんなにかわいらしいのは、全く想像してなかったのです。

見慣れてくると、違和感なくなるのかな?
いい感じです。
プランター置くには、ですね。

画像編集、ドコモなら簡単なんですね~。
私は、今、auですが、ソフトバンクから「ホワイトプラン980円」が
出たので、変えようかな~と思っています。
だって、今も3000円ぐらいだけど、全くと言っていいほど
使わず、お金がもったいないから。
ソフトバンク (ぽの)
2007-01-20 21:45:31
安いですよね~
そんな安くて大丈夫なのかしらと思います。
ぞうさん (さんちゃん)
2007-01-20 22:49:08
同居は難しいですね。趣味が違いますからね。

うちもソフトバンクの携帯が4台あるのでホワイトプランに変えようと思っています。安くなってありがたいです。
さんちゃんさん (ぽの)
2007-01-21 11:18:39
そうです。同居は大変です。
私がブログをはじめようと思ったのも少しでもストレス発散になればいいかなと・・・

同居 (さんちゃん)
2007-01-21 21:43:32
お互いにストレスが溜まるんですよ。
私も7年間主人のおばあちゃんと同居していましたのでよくわかります。
ブログで発散してくださいね。
さんちゃんさん (ぽの)
2007-01-21 22:14:42
ありがとうございます。
今日も色々ありました

旦那がいたのでなんとかなりました。