野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/なんちゃって飲茶?

2023-09-16 11:50:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物

こんにちは〜
本日夜勤明けで1人何ちゃって飲茶もどき?
で、飲んじゃいまーす(//∇//)
冷凍庫もスッキリで一石二鳥!
と、言い聞かせて^ - ^

まずはミニ豚まん
皮がモチモチで優しいお味


インドのサモサ🇮🇳
じゃがいもの揚げ物
サクサク衣と優しい香辛料で
マッシュポテトが良く合います。
昔は良く作りましたが、本日は
インド食材や香辛料を卸している
  
   アンビカさんのサモサと
   自分で作ったトマトチャツネ
   
   玉ねぎ、ピーマン、生姜
   トマトケチャップ、チャットマサラ
   レモン汁でピリッと仕上げました

もずく酢とお豆腐




苺の中に練乳が入っていて
フローズンで美味しい
口がピリピリしているので
お口直しにピッタリ!





緑のものが足りませんが
元気が残っていたら
後でチンゲンサイなどを
炒めていただきます。

それでは一足お先に
 乾杯🍻







最新の画像もっと見る

コメントを投稿