野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/久しぶりにお菓子、焼いてみました!

2023-08-23 17:34:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物

 こんにちは^ - ^
 今日と明日はお休み☺️
    なので
 子どもの頃から好きだった
 お菓子づくりを!
 
 
 しかしながら私も人並み?に
 人生の荒波に呑み込まれそうな
 日々もありました。自分なりに(//∇//)
 あれだけ作っていたお菓子づくりが
 出来なくなってからが長かったです
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 17年かかりましたー。゚(゚´ω`゚)゚。

 でも同じ日々ばかりではないですね。
 今はこうして仕事に趣味にと過ごせる
 毎日に感謝しかありません🥲
 




 腕は鈍りました。
 オーブンの癖も分かりません。
 焼きむらもあります。が…
 また少しづつ感が蘇るといいなあ〜

 手前の人物は自由が丘 風月堂
 社長の門林泰夫さん
 今はお店はありません。
 若い頃、先生にはお世話になりました。



 今日はこちらの蜂の巣ケーキを作り
 ました。フロランタンより生地が
 しっとりしています。
 あ、先生直伝ではありません。

 この本、年季入り過ぎ(≧∇≦)
       

 ViViの別冊版で古い本で
 年季が入っています(#^.^#)

 本日の出来は人様に差し上げられる
 レベルではなく、今一つですが
 だんだんレベルアップしていきたいです♪



 一日お疲れ様でした

 次回、野次猫ゆきちゃんの日記/物語

 第18話 ゆきちゃん、蛙泉国の秘薬で
     コチママ、ポキママ親子を
     助ける!

  よろしくお願い致します(//∇//)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿