野次猫ゆきちゃんの日記

野次馬な猫のゆきちゃんが日記風に語る物語や
日常のよもやま話などなど^_^

ティエマイです/やはりツムリちゃんいません:;(∩´﹏`∩);:

2023-08-29 18:10:00 | ティエマイ、みんなのブログ、猫、よもやま話、料理、日常、ペット、植物

 こんにちは。
 先日アップさせていただいた
 カタツムリのツムリちゃん、
 やはり、どこにもいません😭
 仕方ありませんね。
 家の中だけに申し訳なくて。
 
 そんな時、愛猫ゆきちゃんが
 可愛い仕草で、癒してくれました!
 
 















ゆきは冷房が苦手です。
リビングと3階の階段で丁度いい
温度の場所で寛いでいます。

この秋で13歳になります。
声をかけたら、このように
ゴロニャンです。

ゆきは物語のモデルです。
13年前、捨て猫で、しかも
目はグチャグチャでした。
ミルクも哺乳瓶では飲めず、
毎日、針なしの注射器で
授乳していました。

今では我が儘、し放題です😅

13年暮らせば、家族同然ですね。

今ある日々を大事にしたいと
思わざるおえませんね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-08-29 21:45:00
こんばんは!
ゆきちゃん、幸せですね。幸運でした!
本当に可愛いです。また、楽しみにしています!なおとも
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-08-29 22:05:40
@naotomo3451 今晩は!
いつもnaotomoさんのお話しや
季節の花、お料理、
楽しみにさせていただいております。

モノマネ、笑ってしまいました(≧∇≦)

ゆきは娘が年長さんの時からなので
娘みたいなものです。

ある日、立ち話しをしていたら
自動販売機の下から出てきて
私の足元から離れず…

それからの付き合いです。
今は猫と言うより、ラッコ化
しています(笑)

気にかけていただき、本当に
嬉しかったです!
ありがとうございます♪

     ひいこ
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-08-29 22:08:33
あ、琉球朝顔ステキです!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-08-29 22:09:04
あ、琉球朝顔ステキです!
返信する

コメントを投稿