ポン太とchobiponの徒然日記

柴犬ポン太との日常や、思った事、感じた事を綴っていきたいと思います

祝8歳

2011-12-28 15:56:13 | ポン太
今年もあと4日・・・
大掃除どころか、小掃除も全くしてへん私ですが、「お客さんが来る訳でもないし、まっ!えっか~」と
毎年同じように開き直りつつ・・・

さて、そんな師走ですが12月21日は、ポン太の8歳の誕生日でした

我が家に来て、もう8年経ったんや・・・もうシニアなんて言う歳になったんや・・・と、ちょっとしんみり

それでも、今日まで大きな病気や怪我もなく、元気に過ごせてこれた事に感謝です。

そんな誕生日に仲良しのすもも母ちゃんと、SasukeBooちゃんからも、嬉しいプレゼントが届きました


  



  


ポン太のおやつや迷子札、そして紅茶好きな私の為に紅茶まで・・それも二人揃って

有り難~~く頂きます。
ほんま、いつもありがと~



母ちゃんからは、これといったプレゼントはないねんけど、一応いつもよりご馳走を作ってみました。

食べる事が何より好きなポン太には、一番のプレゼントやと思うねん

  


時間はかけてへんけど、見た目はまあまあ豪華やで。
心してよ~く味わって食べるように!

待て!の間も腰が浮いてそわそわするポン太(どんどんにじり寄ってくし)
写真がブレてうまく撮れへんやん

ヨシ!と同時にガッツリ



  
あっちゅう間に綺麗に完食・・・・飲み込まんと、もうちょっと味わって食べてよ・・

まあ、残さず食べてくれたからえっか~

お腹も満腹になった後は・・・眠気に襲われたらしく、この通りのポン太でした。

  

  


  
これからも元気で、家族と一緒に楽しい時間を過ごしていこうね




ポン太の誕生日と言う、一大イベントが終わった後は(そんな大袈裟なもんとちゃうし)母ちゃんのお楽しみです。
今年も仲良し同級生との「年忘れ大笑い忘年会」に参加すべく実家へ~

今年は実家に行く前に、名古屋駅で千葉から帰って来る親友のKちゃんと待ち合わせ、桑名で途中下車。
実は、同級生のM君が打ったお蕎麦を、食べさせてくれると言うので、M君の別宅(夏の石取り祭りの宴会場兼、私の宿泊所)
に立ち寄って、ご馳走になりましたよ。

とても素人とは思えやん、見事に太さの揃ったお蕎麦。
それも10割蕎麦です。

  

10割蕎麦やのに、コシがあって、のど越しもよくて、めっちゃ美味しい~(蕎麦つゆも自家製)
これまた仲良しのRちゃんが、桜えびの入ったかき揚げも揚げてくれて、M君の奥さんのかやくご飯と一緒に
蕎麦定食の出来上がり~

ここでも大笑いしながら、美味しいお蕎麦を食べて「ほんじゃ、また明日ね~」と、その後実家に行った私です。

実家の母は、物忘れがだんだん酷くはなってるけど、昼食はお弁当を届けてもらってるし、最低限の物も
買い物に行ってるよう。

最近行き始めた、週に1度のデイサービスも楽しいみたいで「なんでもっと早く行かんかったんやろ・・もっと早くに
行けばよかった」やて。

あんだけ見学に行こうと言うても、渋ってたんは誰やねん

とにかく心配はあるけど、見守りながら、時々様子を見に行こうと思ってます。

翌日の忘年会は、これまた大盛り上がりで、中華のコースに飲み放題(飲まれへんけど)、その後お決まりのカラオケで
歌い踊り?めちゃくちゃ楽しい時間を過ごし、心身ともにリフレッシュした私です(笑い過ぎてまたシワが増えたやん)




さて、これで年内最後のブログになると思うので、ご挨拶を・・・

来年もポン太共々、よろしくお願い致します。
来年も皆さんにとっていい一年になりますように・・・
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。


さぁ~て、明日からおっちゃんは休みやし、掃除をやらせ・・・じゃなく、手伝ってもらおっと



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年ありがとう! (おば関)
2011-12-28 21:28:50
ポンちゃん、お誕生日やったんや、おめでとー!
それにしてもこの御ちそう!
ニンゲン様でもこんなんしてもらえへんで。
一口一口味わって食べてほしいよなぁ。
「ボクは質より量でお願いします!」って思たはるのやろか?
 ポンちゃんも「お膳」使たはるんでニンマリしちゃった。
ウチのも柴にしては背が高かったので、低い「お膳」の上にゴハン皿置いてたんで。
 このお蕎麦が素人さんの作とは!!
びっくりやわ!!
 玄人はだしやな。
あ、あたし甘皮ごと挽いた黒っぽいお蕎麦が好きです。
クール宅急便で・・・・
 今年は皆さんと遊んでもらって楽しかったです。
ありがとう!来年もおたの申します。
Unknown (RUN)
2011-12-28 22:30:24
ポン太君8歳のお誕生日おめでとうさ~んどした
どれも美味しそうなご馳走やん~
一杯食べて嬉しかったねぇ
満腹になって眠くなったんやぁ
寝顔もこれまた可愛いなぁ
ポン太君はお家の中でも服を着ててもかたまらへんの?

私はあんまり「蕎麦」は好きとちゃうねん。。。でも食べてみたいわぁ(桜えびのかきあげ)
今年も残すところわずかになってしまったねぇ

今年も色々ありがとう
来年もヨロシクねぇ
よい年を迎えてねぇ~
Unknown (サイママ)
2011-12-29 00:28:21
ポンちゃ~ん、お誕生日おめでとう~~。
幸せやなぁ、ポン太くん。
毎年こんな風に、ごっつぉ~作ってもらえて。
考えてみたら、私、
サイちゃんにもリリィーちゃんにも、
誕生日やからって、特別メニュー作るなんてこと、したことなかったわ。

完食できるって、ありがたいことやで。
最後には、食べへんようになるんやし。
ポンちゃん、いっつまでもずっと、その元気をkeepしてやぁ~~。

そして恒例の、、、楽しめてよかったね。
男の人が、ささっとお料理しはるのんて、かっこええよね。
シコシコ、歯ごたえのあるおそば、美味しいよね~。

お母様、デイサービスを喜んで行ってはるのは、何よりやわ。
自分から、すすんで楽しめることがあるというのが大事やと思う。
chobiponちゃん、心配事も多いと思うけど、
遠くからでも見守ってあげたら、気持ちは通じるで、きっと。

今年も仲良くしてくれてありがと~。

あ、、、私もこの間書いたブログが最後になるかな?
いや、何も挨拶してへんし、もっかい書くべきか・・・?
Unknown (chobipon)
2011-12-29 20:47:46
おば関ちゃんへ
ポン太におめでとうを、ありがとね。
うん、たぶんポン太は、質より量でお願いしますって思ってるわ。
何でもガッツリ食べて、残した事ないねんもん

ポン太が使ってるご飯台、数年前にオーダーしてん。
ネットのお友達んちの柴わんこが使ってたんを見て
色合いといい、タイル張りといい気に入ったんで
教えてもろてん。
ポン太も大き目柴やから、足の長さを少し長めで
作ってもろてん

M君は歯科技工士やねんけど、マラソンもやってるし
お茶も習ってて趣味が広いねんで。
私の友達はみんな、遊びも何でも一生懸命やわ

こちらこそ、来年も一緒に遊んでね~
よろしく
Unknown (chobipon)
2011-12-29 20:53:53
RUNちゃんへ
ポン太におめでとうをありがとさんです
もう8歳・・・早いよねぇ

ポン太にとっては、ご馳走が一番のプレゼントやと思うねん

ポン太は冬はほとんどずっと洋服着てるで~
脱がせてブラッシングすると、めっちゃ震えてるし
慣れてるから気にならんみたい。

RUNちゃんは、うどん派?
お蕎麦はのど越しがええから好きやねん。

こちらこそ、今年も一杯遊んでくれて、ありがとね~
来年もよろしく~
Unknown (chobipon)
2011-12-29 21:02:22
サイママちゃんへ
ポン太におめでとうを、ありがとです
この前まで子犬やったような気がするんやけど、
もう8歳やねん。
ほんまに早いよねぇ。
お陰さんで、食欲だけはあるから助かるわあ。
嫌いなもんは、ないんと違うかなあ

恒例の忘年会も、ほんまに楽しかったわ~
アホな事ばっかり言うて、大笑い出来る友達がおるんは
有り難い事やと思う。
お蕎麦も私らが、遠くから来てくれるから・・・って、
わざわざ打ってくれてん。

母の事は心配やけど、デイサービスは楽しいみたいで
よかってんけど、今日も電話があって、腰が痛くて
歩くのがしんどい・・・って。
そんなん私に言われても、どうしようもないねんけどなあ
あんまり痛かったら、妹に休日診療してる病院に
連れて行ってもらいやって、言うといたけど。
遠いとそんな時に、不便というか、心配やわ。

サイママちゃん、今年も会えて楽しかったよ。
サイママちゃんは、今年は色んな事があって
大変やったけど、来年も無理せんと、ボチボチ
やってね。
来年もよろしくね~
Unknown (すもも母)
2011-12-30 23:04:09
遅まきながら・・改めまして、ポンちゃんお誕生日おめでとう~
お互い8歳だねぇ・・
それにしても、一瞬すももかと思った
ご馳走の前のポンちゃん、お食事中のポンちゃん。
すごいね、デザート付きだもん。すももが羨ましがるわ~

あ、sasukebooちゃんと紅茶がかぶったか がんばって飲んでね。
このお蕎麦は本格的だね かき揚げもプロはだしだけど。
こういうのを本当の「ご馳走」って言うんだよね。
M君って同級生なんでしょ? 後姿が若いね~
あ、アタシ達も若いんだもんねぇ
楽しい時間が満喫できて、また来年への活力になったね。

お母さんのことは心配だけど、デイにも楽しく行っているみたいで
ひとまず安心だね。・・って言っても気がかりは絶えないだろうけど。

今年も仲良くしてくれてありがと
来年も遊ぼうね~~
遅くなってしもた~めんご~ (天ママ)
2011-12-31 02:13:54
大好きなポン太くん
お誕生日おめでとうございます。
末広がりの8才。
まだまだ若いもんには負けられまへんで~
いっぱい食べて、元気モリモリ
いつまでも変わらず男前で可愛くて
コハモナ憧れの素敵なポン太くんでいてね。

来年は男子会よろしくお願いいたします

それにしてもゴージャスなBDディナー

おそば・・・うんまそ~・・
かきあげ・・かやくご飯。
全部おいちそ~
夜中なのに激お腹すいたぁ~

Unknown (chobipon)
2011-12-31 17:28:58
すもも母ちゃんへ
おめでとうと、プレゼントをありがとね~
本音はもう8歳・・・なんやけど、まだまだ8歳って思うようにしたい

私もね、ポン太に「待て!」させてる時、どこかで見た光景と
同じや~んって、思ってん

お互い食いしん坊やから、同じリアクションやね

紅茶は大好きやから、かぶっても全然ええよ~
種類も違うし

M君は、歯科技工士やってるんやけど、長男君が
来年結婚するんやて。
マラソンもしてるし、お茶もこの別宅に先生に
来てもろて、Rちゃんと一緒に習ってるし、色んな事に
意欲的で、確かに気は若い・・・って、言うか
やる事言う事は、学生の乗りやで~

私が帰ってくると、こうやってご馳走してくれたり
いつもよくしてもろて、有り難いち思ってるねん。
やっぱり友達はええね。

母の事は心配やけど、なるようにしかならんしね。
こちらこそ、来年も仲よくしてね~
Unknown (chobipon)
2011-12-31 17:33:56
天ママちゃんへ
天ママちゃ~ん、ポン太におめでとうをありがと~
いやいや・・コハモナ君たちの方が、お利口でよう
言うことも聞くし、こっちが憧れやわぁ。

今年は会えなかったから、残念やったけど、来年は
また淡路で男子会やろ~ね~

お蕎麦、美味しかったよ~
天ママちゃん、こんな時間まで起きてたん
仕事の追い込みやったんかな?

来年は絶対会おうね~

コメントを投稿