見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

2021/01/16

知人がカーポートの雪下ろしのために脚立に上がって"雪かき棒"で落としていたら
雪が重くなっていて、引っ張ったところバランスを崩し倒れた脚立に胸を打ち骨折した。
雪が積もれば、籠るのが1番ですが
社会生活があるからそうはいかない
自宅前の雪かきもしなければならない。



今冬は関越自動車道から始まり、また北陸道で物流が止まってしまった。

関越道は冬が始まったばかりで油断したのか知らないが、あんなに美しく除雪する道路がと、驚いてしまった。
除雪が完璧でも大型トラックが停止してしまっら除雪は出来ないが。

北陸道は平成30年の大雪から法改正(チェーン規制)までしたが、その教訓は生かされなかった。



深夜からまた雪の予報だ。

コメント一覧

pon1103
今日は朝から晩まで雨。
道路の雪も大方溶けてしまいました。
日曜日は深夜雪朝方から昼過ぎまで曇りそれから雨の予報です。
雪は大変疲れます、しばらく雪は見たくありませんね。
isam
大雪は困りますね
https://blog.goo.ne.jp/isamrx72
今日の暖かさで、心配だった屋根の雪が落ちたので、一安心です。自宅は二階で雪止めが付いていて落ちませんが、二度長男と雪下ろしをしましたので幾分気持ちが楽ですが、問題は北側の落ちた雪です。表側は除雪機でその都度除雪してますが、北側は舗装してないので、作業小屋は幾分除雪機が使えますが、母屋は手作業です。窓にかかってガラスが壊れるといけないので、例年なら、年に一度くらい、高さを低くする程度で良いのですが、今年はもう三度位しました。なので雪が降らなくても、雪かきをしてます。限界です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る