見出し画像

めいぷるアッシュEnnyの日々是好日

本との出会い

七月に県立図書館(愛称:百万石ビブリオバウム)が移転オープンしました。
自宅から8.6キロと近いような遠い様な所です。



この日県立図書館の屋外広場において、いしかわ防災キャンペーンイベント、災害救助犬・セラピードックのデモンストレーションがありました。
評判が良かったので見学したいと思っていました。



館内には500もの種々な椅子があって座り心地が良すぎて寝てしまいそうな椅子も多くあるようです。


「本との出会いの窓」
窓が幾つもあって"こんな本があるぞ!"と言ってる。


ー暮らしを広げるー
"お洒落に暮らす"
草笛光子さんだ!


ー仕事を考えるー
"仕事を始める"
 著者は47歳で夭折されました。



ー文学にふれるー
"ザ、人気作家"
東の関脇なのに『1Q84』がもしかしてファン?

 

焚火読本なんてあるんだ。


昨今本離れと言われて久しいですが、こんなに楽しめそうな図書館は初めてです。

新しい本との出会いの予感がします。





1Fカフェのソフトなかなかだった^ ^


コメント一覧

pon1103
@isamrx72 図書館も四角四面から大きく変わったと実感しました。
isamrx72
 盛岡の図書館は行ったことはありません、これには負けるでしょう。一関も立派ですが、椅子700には及びません。机もありますが、その十分の一もあるかどうか?
 昨日行ってみたら、テスト期間か?学生でほぼ満席でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る