シューズダイアリー/過保護に育てる

10年以上前にハマってた靴コレクション&磨き。
ゴルフやGT-Rで、全くの放置…
が!
復活しました。

今日の靴・メンテナンス

2019-12-12 20:56:00 | シューズダイアリー

今日は月一の耳鼻科受診の日です。
履いた靴は、エドワード グリーン マルヴァーン ダークオークです。ホントにタイトなんですが、少しずつ馴染んできました。1時間くらい履きましたが、今日も靴ずれはおきませんでした。実は靴ずれしない方法があるんですけど、秘密です。
午後からは趣味部屋いじりです。
靴のメンテナンスは夕方になってしまいました。

005 JM WESTON ポストマン ダークブラウン

簡易ケア

靴紐を外す
靴内除菌スプレー 拭き取り
埃除去 花馬毛ブラシ(カナヤブラシ)
汚れ落とし(ワックス部以外) モウブレイ ステインリムーバー

☆ 靴内(ライニング ・トップライン・インソール・タン裏側・アッパー裏側)

モウブレイ アニリンカーフクリーム

☆ アッパー・ウェルト

シューキーパーを入れる
モウブレイ ブートブラック 色付きデリケートクリーム ダークブラウン
ブラッシング 白馬毛ブラシ(江戸屋)
サフィールノワール クレム1925 ダークブラウン
ブラッシング 白豚毛ブラシ→花馬毛ブラシ→山羊毛ブラシ(ブリフトアッシュ)

☆ 鏡面磨き(追加ポリッシュ)

サフィールノワールビーズワックス ポリッシュ ダークブラウン
フィニッシングブラシ ブートブラック
脱脂綿磨き



#靴磨き
#鏡面磨き
#JM WESTON








最新の画像もっと見る

コメントを投稿