だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

「ポモナin北海道」最終回SPだもん!

2009-07-31 22:06:51 | 旅行だもん!(北海道編)

 よ~やく「北海道編」が最終回を迎えまちた(長かったもん
 今回は函館でのお話。「梅雨のない北海道」とは言え、が降る時は降るんだなぁ。って経験しました。しかもドシャ降りで、、、パパが楽しみにしてた”函館の夜景”は観れる訳もなく、、、。翌朝も雨が強くて朝市にも行けず、、、結局ホテルでのぽぽんと時間を過ごしたのでしゅ。
  
朝も雨だったけど、ホテル横の高架の下が空き地になっていてお散歩ができまちた。後に写っているのは青函連絡船記念館だよ。

 まぁ、今回の旅行で一番満足度の高かったお宿だったから、ママもご機嫌だったけど、札幌のビジネスホテルや洞爺湖の温泉ホテルが今3ぐらいだったので、パパも内心ヒヤヒヤだったのかも。。。
    
 お洒落な内装でしょ。リビングも広々だし、ベットも大きくて快適
 
 ホテルの名前は「男爵倶楽部」(何だか名前だけだと○○ホテルみたい)、函館にしかないホテルだけど、朝市の直ぐ傍にあって、お部屋は広いし、わんこグッズも充実してるし、キッチンも本格的で長期滞在もOKなGOODホテルでちた

 
ホテルから歩いて5分くらいのところには赤レンガ倉庫のショッピングモールがあって、夕飯の海鮮丼もGETできまちたスイーツも充実!

 で、函館での最大の収穫は、セ○ンイ○ブンで北海道限定で販売してた”白いふんわりバターパン”を食べれたこと。 お値段は98円だけど、とっても美味しいパンなんだよ。旅行から帰って周辺のセ○ンイ○ブンでは売ってなかったから、メールで問い合わせたら、北海道限定だったことが判明

 ママは2週間ずれで北海道旅行に行くお知り合いに、『お土産代わりにパンをGETしてぇ~』と頼み込み、クール便で送ってもらったほどでちた
 旅先での御当地コンビニ商品は必ずチェックしなきゃねパパ&ママ
   
最終日は雨の合間に五稜郭公園で記念撮影しましたぁ。
以上、北海道編はこれにて閉幕~
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた「ポモナin北海道... | トップ | あつ~ で デロデロ~だもん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿