だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

経験したいことがいっぱいだもん!

2012-11-03 19:23:58 | お家ネタだもん

イギリスの動物保険会社さんが、獣医の先生とか、専門家の意見を参考にして作成した「ワンコが経験したい44のこ」って言うリストがあるんだって
その中身は

1.朝、暖かいストーブの前にゴロリと座る (ストーブが点いている日は勿論やってるもん)
2.海に泳ぎにいく (海は嫌いだもん )
3.雪の中で心ゆくまで遊ぶ (雪は冷たいから、お部屋からでないもん
3.思いっきり花壇を掘る (後が恐いから絶対やらないもん
4.濡れた体を思いっきりブルブルさせる! 周りの人がビショビショになるくらいに (濡れるとフリーズしちゃうからやらないもん
5.ソファの上にワンコ専用の席をつくる (ソファーのあるお部屋に入れないもん
6.ジョギングや自転車に乗る主人に走ってついていく (きっと、パパより走るの早いもん
7.一緒にバーベキューを楽しむ (バーベキューって何
8.主人の失敗をフォローする (止めを刺すのが信条だもん
9.落ち込む主人を慰める (得意だもん
10.外国に行ってみる (ヒコー機嫌~
11.泥の中で思いっきり転げまわる (濡れたくないもん
12.靴やスリッパをオモチャにして、やぶれるまで遊ぶ (カミカミ遊び相手はピューちゃんだけだもん
13.主人と一緒の布団で眠る (時々、パパのベットでママとゴロゴロしてるもん
14.朝、主人の顔をベタベタになるまで舐めて起こす (う~ママにやってみたいもん
15.外国語で「お座り」を覚える (「シット」?「しっこ」?解らないもん
16.公園でみんながやっているサッカーの試合に参加する (ボールの方が強いんでしゅけど・・・)
17.有名ワンコに会ってみる (黒チワプーの会に参加した~い
18.ダンスをやってみる (クルくるダンスは得意だもん
19.主人に命令してみる (じと見で、パパにプレッシャーをかけてるもん
20.お風呂に入った30分以内に思いっきり汚れてくる (お風呂あがりはグデ~だもん
21.主人が好きな歌に合わせて思いっきりほえる (パパには歌わせないもん
22.天窓がある車やオープンカーに乗って風に吹かれながらドライブをする (風の音は嫌いだもん
23.スケボーを習ってみる (パパが乗れるようになったら、習ってあげても良いもん
24.郵便屋さんが来たら「自分がこの家の主人だ」と言ってみる (何時も宅配のおにーさんにはアピールしているもん
25.結婚式でリングボーイ(指輪を運ぶ役)をつとめる (しっぽにはめて歩いてみたいもん
26.ご主人と一緒に仕事に行く (わたしは何時でもOKでしゅよ。パパ
27.ワンコ名義のFacebookページをつくる (ブログだけじゃ駄目~?
28.森の中を駆け抜ける (パパの方が転びそうだもん
29.ワンコ専用のベッドを使う (スノコってベットと違うよねぇ
30.船に乗って遊ぶ (船の上でもフリーズ気味だもん
31.ビーチに行ってフリスビーで遊ぶ (波打ち際には近づきたくないでしゅ
32.バースデーカードを贈ってもらう (お待ちしてるもん
33.人のご飯を盗み食い (取り敢えずクンクンしてみたいもん)
34.ワンコ専用のアイスクリームを食べる (夏のアイス、まだ冷凍庫に残ってましゅよねぇ)
35.他のワンコのご飯を盗み食い (逆に取られちゃうかも
36.ワンコマラソンに参加する (何キロ走るんでしゅか
37.ワンコ用のバースデーケーキを食べる (今年も食べたいもん
38.枕やクッションの詰め物をかみ散らかす (後が恐いからやらないもん
39.バースデープレゼントをもらう (今年は何かなぁ)
40.テレビで『名犬ラッシー』を見る (日本のわんこなら『忠犬ハチ公』だもん
41.家族写真に一緒に写る (基本、中心で写ってましゅ
42.行きつけのバーを持っている (ミルクバーがあったら、行きたいもん
43.Youtubeでアイドルになる (取り敢えず、ご近所アイドルから始めるもん)
44.ワンコ用のセレブホテルに行く (東京にあったら、行ってみたいもん

う~ん。まだまだ経験したいことは、いっぱいあるかな~

考えていたら、眠くなっちゃったもん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もハロウィンだもん! | トップ | 酉の市の季節だもん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿