だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

酉の市の季節だもん!

2012-11-07 12:19:05 | パパの冒険編だもん

パパが乗り降りしている上野駅に、大きな熊手(?)

大きいでしゅねぇ
毎年恒例、浅草酉の市の時期になると飾られるんだって
いよいよ年の瀬が近くなって来たんでしゅねぇ

パパ的に注目のニュースとして、もう一つ
パパのお務め先の近くにある「上野下アパートメント」の取り壊しが決まったんだって

このアパートメントは、唯一現存の同潤会アパートで、昭和4年(1929年)に、下谷区(現台東区)に竣工した建物。
鉄筋コンクリート構造の当時では先進的な設計がなされていて、現在も人が住んでいるそうでしゅ。(来年で築84年
来年5月から解体作業が始まるんだって

因みに同潤会アパートは、1926年(大正15年)~1934年(昭和9年)の間で都内に16棟建築されたそうで、今後その面影は、南青山の表参道ヒルズの建物の一部に保存されるのみになっちゃうそうでしゅよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験したいことがいっぱいだ... | トップ | 大きなお弁当箱だもん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿