pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

3WAYペンポーチ

2022-03-27 16:53:35 | 手芸

 

 

 

 

今日はYouTubeの動画を観て

「Baby&Kids Handmade」さんの3WAYペンポーチを作りました

 

一番手前がメモ帳が入るポケット

真ん中のポケットは中央に仕切りがあって2ポケットになっています

 

後ろ側にはベルトが付いているので

クリップを付ければ移動ポケットになります

今回は手持ち用ベルトを付けていますが

ショルダーベルトを付けても使用出来ます

 

 

 

 

ポケットと表布には接着芯を使用しているので

カチッとした仕上がりになっています

こちらのポーチはバックインバックでも良いし

カバンの持ち手に付けても良いし

ショルダーバックにもなるし

いろいろな使い方が出来ますね

おススメです(*^^*)

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷっくりポーチ | トップ | ワイヤー口金を使用したバック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-03-27 21:49:04
カラビナとかベルト通し付けて頂いて、スマホホルダーにしたいな~
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-03-28 11:34:36
以前サコッシュを縫った事はあるんだけど、外側にひとつポケットをつけただけの物でした。
移動ポケットにもなるの良いですね。
使いやすそう〜🎵
返信する
せしおさんへ (pomme)
2022-04-24 17:32:56
お返事が遅くなり申し訳ございません。

カラビナだとすぐに取り外し出来て良いかも(*^^*)
返信する
nakayamamisinさんへ (pomme)
2022-04-24 17:35:23
お返事が遅くなり申し訳ございません。

いろいろ調べていると、たくさんアイデアも作り方も出てきて作っていても楽しいです。
この形、使いやすそうですよね( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事