pomme

布小物を中心に手作りを楽しんでいます。
「何か作ること」が好きなのです。
ネコと文房具も。

大きなファスナーポーチ 大きな花柄

2021-01-16 21:10:13 | 手芸

 

 

 

こんばんは

 

ずいぶん前に作っていた

20cmファスナーを使用したポーチです

 

この3種類は前回のイベントでも登場していて

すぐにお嫁にもらっていただけたので

また新しく作りました

 

ただ、前回は表の布に接着芯を貼って

「パリッ」とさせていたのですが

今回はドミット芯を使用したので

「フンワリ」しております( *´艸`)

 

 

上から写真を撮ってみました

小さなポケットがあります

 

 

こちらの同じ形のポーチはあと2個あるので

また次回のブログでご紹介しますね

 

今日もブログを見ていただいてありがとうございます

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたお久しぶりのブログです | トップ | 大きなファスナーポーチ バラ柄 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-01-17 08:17:04
中々使いやすそうですな。
前記事の押さえ金のどこが壊れているのでしょう?
ホルダーとか押さえ金そのものならamazonとかでも買えますよ。
返信する
せしおさんへ (Unknown)
2021-01-17 20:35:05
押さえ金は上げる事は出来るのですが、引っかかるところが壊れてるみたいで下りたままになるんです。
一度、ジャノメの直営店に持ち込んで見ていただいたのですが、修理不可能と言われました。
でも、その部分が不便なくらいであとは問題ないから下取りに出さずに現役で頑張ってもらってます。

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
返信する
Unknown (せしお)
2021-01-18 07:29:52
ミシンをよく使われる方によくある、押さえ上げの摩耗ですな。
最近のミシンの押さえ上げは硬質プラスチックで出来てるので沢山使うとすり減りますが、それは直ります。別のミシンですが私は何度も修理してます。
その直営店に直す技術が無いか、買い替えさせたいから不可能って言ってるだけです。
返信する

手芸」カテゴリの最新記事