🤰不妊治療で妊娠出産するまで🤰

不妊治療はつらく、苦しいものですが、その先にあるのは約束された幸せです。

念願の2人目妊娠!

2019-10-21 13:43:00 | 日記
不妊治療で1人目に次ぎ2人目妊娠出来ました!!
やったー!

私の行っている病院は凄いです、、2回に1回は妊娠します!!
技術力が高いのかな?と思います。
とれる卵は少な目ですがグレードがいつもAAです。

初体外受精、陽性
2回目、陰性
3回目、陽性
4回目、陰性
5回目、陽性←今ここ

ダメだった時は私にも思い当たるところがあります。
2回目は移植後パンケーキを食べに行き、帰りに物凄くお腹が痛くなってしまい、早くトイレに行きたくて走るようにして家に帰って、思い切りいきんでしまったからでは、、と思います。
走る、というか物凄く小走りで、、激しい運動とはいかずともこれはやはりよくなかったのではと。。。
4回目は1人目の子供が手足口病にかかり、私にもうつってしまったからでは?とおもいます。
この時高熱を出して(40度以上)しまい、股に氷枕を挟んで寝た日がありましたから。
残念です。

5回目の今回は何事もなく、穏やかに過ごしました。
自覚症状と言えば、下腹部がたまにちくちくしたり、きゅーっとなったり、生理前のおもーい感じがあったり、謎の頭痛がありました。
今は目眩?というかちょと気持ち悪い感じがあります。くらくらするような。

上の子のお世話しながらなので気を付けながら、経過を見ていきたいと思います。
このままうまくいきますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿