こまち心の種

誤字脱字があるけれど、どうぞあたたかい目で読んでやって下さい。

こまちイタズラしちゃうよ✨(36)

2023-10-31 12:57:47 | こまち心の種

ハッピーハロウィン🎃

今年のハロウィンは皆様いかがお過ごしでしょうか?

そもそもですよ、ハロウィンはどこの国から始まったのでしょうか?

毎年10月31日に行われた夜🌃のお祭りみたいですね。
カボチャやカブをくりぬいて作る
ジャックオーランタンを飾って
子供たちが魔女や、お化けに仮装して
近くの家々を訪れて、お菓子をもらったりする風習…。

キリスト教の万聖節の前夜祭…。
(こまちには理解不能でございます。)

日本でこんなにハロウィン🎃ハロウィン🎃って言い出し、仮装して街中を歩きまわるのが始まったのはいつ頃からなのでしょうか?

子供たちが仮装して、トリック・オア・トリート‼️
と言いながら家々を訪れるって書いてあります。

でも、大人が仮装しているのが殆どのような…。

渋谷等々で、仮装して盛り上がり季節限定の楽しみなのでしょう。クリスマスみたいな。バレンタインみたいな。

こまちも、ミニスカ魔女に仮装して…。

女の子は露出度のある仮装
(危ないですよ気をつけて下さいね)

男の子は、エア〰️恐竜とか(笑)
(可愛いですよね)

年末が近くになれば、なるほど
多くの大きなイベントが増え
街中も綺麗な電飾で、飾り✨((o(^∇^)o))
わくわくします💖

お年玉って、大人になったら貰えないって悲しいですよね。

どなたか、こまちにお年玉ちょっとで良いので、欲しいなぁ

こまち、トリック・オア・トリート🎵って言われたら困っちゃうので、お菓子を準備しました(笑)
(誰も来ないハロウィン…なのですが)



クリームパン2個みっけ😾

これはもしや、こまちに対する
トリック・オア・トリートでしょうか?

イタズラされたら困りますので
特製高級ねこちゃん、缶詰めでもあげた方がよさそうね

ねこ様(はやくするのにゃ✨)

こまち(どれの缶詰めにしようかなぁ~神様の言うとおり…)

ねこ様(はやくするにゃ💢)

なんてねこ様とのやりとりをしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿