こまち心の種

誤字脱字があるけれど、どうぞあたたかい目で読んでやって下さい。

こまち知らなかった(89)

2023-11-24 11:25:30 | こまち心の種

こまちです。


人生で驚いた事があってね👀‼️


お祭り等で水飴の屋台あるじゃないですか!


あの。。型抜きって言うの?


あれって食べられるのです‼️
皆様ご存知でしたか?


どうやら、ラムネで出来ているらしいです。


と言ってもラムネじたい何で出来ているのでしょうか?
っと調べ🔍👓てみた所。


ラムネ
デンプン、水、糖、クエン酸
で出来ているそうです。


デンプンは片栗粉やコーンスターチ。
糖は、ブドウ糖や砂糖や粉砂糖。
みたいですね。



まさかの、あの型抜きがお菓子ラムネだったとは
知りませんでした。



水飴の型抜き、あれ、こまち
1回として成功した事ないのですよ。



どうやったら、型抜きが成功するのか知りたい
こまちです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yooda)
2023-11-24 11:56:00
子供のころお祭りで必ずやってたなー😌
ちなみに食べれるの知ってました😄
返信する

コメントを投稿