★こころはいつも、空の色★

日々、うれしい、たのしい、大好き!を探して。
おいしいも大好きです^^

ハロウィン☆チーズケーキ

2004-10-31 00:59:21 | おいしかったこと
今日は、ハロウィンですね^^
昨晩カボチャを飾って、”I LOVE THEM!!!”のLEEさんのところでご紹介頂いたチーズケーキを作ってみました♪

カボチャに切れ目が・・・(^^;
あっ!これ、プッチーニなんですよ。

中身はクリームシチューです。
プッチーニを器にしてみましたよ。
シチューと一緒にプッチーニも食べます^^
とろっホクっが、おいしかったです。

・・・。ハロウィンってカボチャを食べる日じゃないんですよね(^^;A
十分承知なんですが、カボチャが好きなので、
ハロウィンにかこつけて食べちゃいましたぁ。

そして、チーズケーキです。
うちにはミキサーがないんですけど、うまくできました。
私は、LEEさんがご紹介してくれた、”風の色”のななこさんの通りに作ってみましたよ。

とってもおいしくできたんですよ)^0^(
欲張って、大きくカットしちゃいました^^
家主も「おいしい~。」って言ってくれました(*^^*)v

ほんと、おいしかったです。
ご紹介頂き、ありがとうございます(^0^)/

Happy Halloween☆彡

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むつさん、おはよっ^^ (LEE)
2004-10-31 10:07:00
わぁ^^すごいっ美味しそうに焼き上がっていますねっ♪

わたしもまた作りたくなってきましたよっ^^



プッチーニもすごく美味しそうです(*^^*)

秋色がいっぱいですねっ

TBありがとうございます。

わたしのほうからもばっくおーらいしますねっ



今日の沖縄はすごいっ暑いです!!!

あまりの眩しさに早く起きてしまいました^^;

ちょっとお出かけしてきますね~

むつさんも楽しい週末を♪
これまた (Hiroki)
2004-10-31 13:52:38
むつさん、こんにちは~!

これまた美味しそうな料理ですね、

プッチーニ鍋のお鍋の方にも

しっかり火が通って柔らかそうですね~、はぁ(笑)



笑ってるかぼちゃさんもカワイイですね!

これは海苔かなにかですか?

食べるのがもったいない感じです。
おいしくできましたぁ^^ (むつ)
2004-10-31 18:32:25
LEEさん、こんばんは♪

こちらもばっくおーらい、ありがごうございます^^

ほんとすぐ作れて、おいしい!ってうれしいですよねっ(*^^*)

お母さんに食べさせたいくらい、

”おいしい”って思いましたから・・・(笑)

今度、家主の実家に行く時、友達のお家に遊びに行く時に

作って持って行きたいです。



今日のこちら、寒くはなかったんだけど曇ってて、

ほんの一瞬しか青空は見れませんでした(T T)

LEEさんは、どこにお出掛けしたのかなぁ~。

また素敵な写真、楽しみにしてますね(^0^)/
折り紙ですよ。 (むつ)
2004-10-31 18:45:45
Hirokiさん、こんばんは~!

トラバ頂き、ありがとうございます^^



美味しそうですかぁ?(*^^*)

うっれし~な(^0^)v

プッチーニは、蒸しただけなんですよ。

レンジで3~4分でも、十分柔らかくなるようです。



最初、お花屋さんでおもちゃカボチャを買おうとしてたんです。

観賞用で、食べられませんって書いてあって、

プッチーニに変更・・・(笑)



笑ってるかぼちゃさんは、折り紙です。

お花屋さんのシールを思い出して、切り抜いてみましたぁ。

水溶き小麦粉でくっついてるんですよ。

Hirokiさんのコメント読んで、海苔も良かったなぁ~。

とちっと後悔しています。



私もハロウィンは、カボチャ料理を食べる日に

なってしまいましたよ^^
かわい~♪ (チョコ)
2004-10-31 23:39:30
むつさん、こんばんはっ!

料理お上手なんですねー!

ハロウィンシチューすごいかわいいです!

こんな楽しい食卓を用意できる奥さんてあこがれますー。

早速、チーズケーキも作ったんですねっ。

私も作りたいと思いつつ・・・。



家主さんは幸せものですねー(^^)



そうそう、こないだジムでフラダンスのレッスンを受けたんですよ!

すっごい難しいですねっ!

中腰だったせいか終わったら太ももがパンパンになりました。

フラダンスを踊れるむつさんを尊敬します/hiyo_uru/}
ありがとうございます♪ (むつ)
2004-11-01 00:07:39
チョコさん、こんばんは~!



>こんな楽しい食卓を用意できる奥さんてあこがれますー。

きゃっ(≧▽≦)ありがとうとございます。

いや~、マジ照れます・・・(^^;A

幸せと思ってくれてれば、良いのですが・・・。



ほんと、ただのシチューを作って、

カボチャの器に入れただけなんですよ。

いつも一緒だと飽きられるかなと思って、こういうイベントは

なるべく取り入れるようにしております。



そうそう、LEEさんとこで見てから、ずっと食べたくて、

早速作ってみましたよ^^

ミキサーなくても、とってもおいしく作れました~。

当分、はまりそうなんですよ(*^^*)



おぉ!o(*'o'*)oフラやってみたんですね♪

あの中腰、結構キクでしょ~^^

私、今でも足がガクガクになるんですよぉ(T▽T)

早く、涼しげに踊れるようになりたものです(笑)

辛いけど、楽しいですよ。

チョコさんもいかがですか?(*^▽^*)/
プッチーニ (tama)
2004-11-01 23:27:07
むつさぁ~~ん☆

プッチーニのレシピおしえてー!

わたしお料理すごーく

苦手で大嫌いなので(((笑)))

小学生にもわかるようなレシピで

よろぴこ☆
おともだち (tama)
2004-11-01 23:30:13
(書き忘れちゃった)

お友達の紹介ありがとう!!

ちかじか、

ぜひお邪魔したいとおもっています^^
レシピ~♪ (むつ)
2004-11-01 23:54:00
tamaさん、どもです^^

私の作ったのは、ほんと簡単なんですよ。



プッチーニを蒸して、ふたを作るために7:3で切って、中の種とワタをとります。

で、普通に作ったクリームシチューを入れただけなんですよ。

シチューにしめじや、ブロッコリーを入れたりして、

ちょっと秋&彩り感を出してみましたぁ^^



プッチーニは蒸さなくても、レンジで3~4分程度

チン!するだけで、十分柔らかくなるようでした。

(物によっては、5分かも)



後で思ったんですけど、これにとろけるチーズとパン粉を少し載せて

軽く焼けば、簡単♪グラタン風☆になったかなぁ~。

なんて思ってもいます。



ちなみに、グラタンの載ってるページを見つけました。

http://members.jcom.home.ne.jp/yoshito-y/recipi-pumpkin.htm

こちらは、プッチーニじゃなく坊ちゃんかぼちゃを

使っているようですが、

プッチーニも、とってもおいしかったと私は思います。

一度行って見て下さいね。

また、分からない事があったら、ご連絡ください♪

お子様と、楽しいひと時を・・・(^_-)☆
どういたしまして☆ (むつ)
2004-11-02 00:00:12
tamaさん、わざわざありがとうございます(*^^*)

洞鈴さんとこも、おいしそうなお料理や、お菓子がたくさんですよ(^0^)/

ぜひ♪