にっき

たいしの書くしょーもないにっき

5月20日(木)

2010年05月21日 15時40分39秒 | Weblog
水菜と新玉葱と大根と豆腐のサラダ
ジャコも入れたかったけど売ってなかった
魚屋のとこにあるんだよね?


健康診断に行ってきたわけですよ。
身長体重から始まって心電図とか胸部レントゲンとか基本的なこと全部やって。
身長は168だった。
よく考えたらあと2cmで170なわけだよね。
なんとか伸びんかね。
体重は53だった。
筋肉が脂肪に変わって軽くなっとる。
夏だから鍛えないと。

でね、全部健康で普通だったんだけど血液検査の結果だけ問題ありで。
どうも血中コレステロール値だけ高いらしい。
普通コレが高いと肝臓のなんかとか内脂肪のなんかとかが高いらしいんだけど
それはまったく正常で血中コレステロール値だけ。
医者もおかしいね~ってことでいろいろ聞かれた。

毎日3食きちんと食べてますか?→いいえ。
運動してますか?→いいえ。
まったく動かない日とかありますか?→あります。
脂っこいものばかり食べてませんか?→食べてます。
食べた後スグ寝てませんか?→寝てます。
お酒好きですか?→好きです。

改善しましょうか→はい。

というわけで血液サラサラキャンペーンが始まります。
脂っこいものとお酒を控えて野菜中心にして30分歩きましょうだって。
しかたない。
まさか体がおっさんになってるとは。
きっと親父の方がポロの散歩してるし早寝早起きで健康体なんだろうな。

ネットでいろいろ調べるとどうやら大豆製品や青魚がいいらしい。
とりあえず脂肪の吸収を抑える黒烏龍茶と豆乳を買ってきた。
なんか血中コレステロール値を下げるお茶も売ってるみたいだけどサントクにはなかった。
ダメって言われてるとから揚げとかおいしそうに見える。

家で自分でサラダ作ったの久しぶりだけどうまいな。
いくらでも食える。
でも一人だと野菜あまりまくりだから何日か同じものが続くんだよね。
ドレッシングを変えて対応するか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿