今日も感謝の中で

毎日、感じ思ったことを書きます。

細胞

2020年02月18日 20時06分23秒 | 精神世界
最近知った事ですが‥人間が一生の内に打つ心臓の心拍数は大凡30億回だそうです。なので‥一分間70回の脈拍の人なら30億回に達するのは大凡80年という事で、それが心臓の耐用年数=人の寿命ということになりそうです。で‥やはりネズミのような小さい動物は心拍数が速く、象のように大きな動物はゆっくりだそうですが‥一生の間に打つ回数は同じ8億回なのだそうです。だから、小さな動物より大きな動物の方が長生きしている理由の一つらしいです。


そんな心臓を思うと‥生まれた赤ちゃんの時からずーーーっと‥この心臓さんは動いていてくれいて‥これは心臓さんだけではありませんが‥目や鼻、口に歯、もちろん肝心な脳や舌、手に足、胃袋に骨‥あと沢山いーーーーぱい、このご先祖様からお借りしている身体を、自分は一日中な~にも考えてもいないのにちゃんと動いて生きていてくれる‥この身体には60兆個とも言われている細胞があり、数ヶ月で生まれ変わっているといわれています。だから‥だからこそ、これからも毎日多くの細胞さんたちに感謝をして生きたいと思っています。

今日も一日、感謝の中で…ありがとうございます。
おやすみなさい…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿