Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

一年ぶり

2019-02-05 15:17:51 | Thoughts / 考え事
なんとなんと記事書くのは一年ぶり!
色々あったような、なかったような。

この一年振り返ると、

・仕事は順調
・恋愛は相変わらず微妙
・家族は大変

だった。やっぱり仕事運はある。

家族は大変だった。本当に。
でもいつか来るとわかっていたから、そこまでの混乱はなかった。
でもやっぱり悲しくて。今でも時々涙がでる。
まだ寂しい気持ちがある。心の奥底に。

恋愛は相変わらずパッとしない。
なんでかな。いつも恋愛運ない。
一年前に出会ったBさんも結局本気じゃなかったし。
夏に出会ったDさんも本気じゃなかった。
なんでなんだろう。
自分真面目なのに。


久々にブログ書こうと思ったのは、今とても辛いから。
なんで辛いのかはわからない。

キッカケは友だちに新しい仕事への転職を誘われたこと。
もし実現すればこの夏に転職するけど、それを考えると頭が痛い。
今の仕事にも身が入らないし、なんか中途半端。
友だちの件はまだ確定じゃないから、まぁ今は考えなければいいけど、でもそれもできない。
きっと自分の心がもう今の職場にないんだ。

とてもよい職場なのに。
上司とは相性良くて、同僚も悪くはない。
仕事には慣れてきて、評価はいいし。
でも長くないとわかってしまったから、力が入らない。
職場に求心力もないし。
なんかこの中途半端な感じがとても嫌だ。とてもとても。
動悸がする。気持ち悪い。

恋愛も、Bさんから結局連絡こなくて。
遊ばれてたというか、本気じゃなかったんだやっぱりって失望してる自分がいる。
居場所を探してるのに、結局見つからない。
孤独なんだなーって思う。
仕事も恋愛も。

自分って何なのかな。
何のために生きてるのかなって思う。
何したくて、毎日毎日。

色々な経験して、人が羨む経歴手に入れたって、心の充実とは関係ないって、実感する。

そんな毎日が辛い。
基本前向き楽観主義者なのになぁ。
どーしたんだろ自分。
こんなに辛いなんて。

Polaris

最新の画像もっと見る

コメントを投稿