Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

縁がない

2018-01-20 21:55:30 | Relashionship / 恋愛
年明けて、恋愛したいと思った。
キャリア落ち着きそうだったし。

だから初めてデーティングアプリを使ってみた。
何人かの友だちからイイよって聞いてたし。
外国人が良かったから、外国人と出会えるアプリ。

そして最初に会った人が大ヒットだった。
自分でもびっくり。
やっぱり私は人見るの得意なんだなーって思った笑
自分の好きなタイプを、感覚でわかってる。

でも日本在住じゃなかったから、縁切れそうだけど。
今はまだ連絡すれば返信あるけど、続くか微妙。
東京に来ることが年に何回かあるとはいえ、遠距離だし。

やっぱり自分は恋愛に縁がない。
いいなーって人とは遠距離になる。
外国人だからかもだけど。
だから日本に居たくない。

早く海外行きたい。
ここにいても良いことない。
はやく、はやく。
外へ。

Polaris

The Oneに出会えたのに

2017-07-10 19:51:25 | Relashionship / 恋愛
日本に戻ることを決めた。それで良いと今は思ってる。キャリア的にはね。

ただ決めた直後、MAさんからメッセージが。
「いつこっちに引っ越してくるの?」

・・・。
このメッセージみた瞬間めちゃくちゃ悲しくなった。。
なぜなら、彼の場所にはもう行けないから。日本に戻るって決めた。
そもそも、彼の場所で仕事見つけたかったけど、無理だった。
一旦日本に戻らないと、機会損失すると思った。
だから、戻る。

私は切り替え早いほうだし、たぶん日本に戻ったら忙しくなるから大丈夫だと思う。
でも、MAさんのことを振り返ると、やはり心が痛む。
というのは、久々にちゃんと人として、男性として、好きだなって思ったから。
これが本当の好きだと思う。彼自身を、私は本当に好きだった。

今まで色んな男性と沢山デートしてきたけど、なんとなく先方から好意を示されて、良いかもな?って思う程度だった。
一緒にいて楽しかったし、それはそれで良かったけど、本当に好きだったかと言われたら違った。
それでも一緒にいる分には問題なかったから、良かったけど、でも本当に好きな人に出会うと、違うのがわかる。

結婚したければ、色々計算して、長期的に一緒にいられる人を選ぶと思う。
私は正直そのつもりだった。妥協しても良いって思ってたし。だって自分モテないから。

きっとMAさんみたいに、本当に好きになる人はこの先いない。
そして、その人がいたとしても、MAさんみたいに私のことを好きになってもらうこともないと思う。

私も大人になったなぁって思う。割り切ることはきっとできる。
でもそれでも、やっぱり心の底では一緒にいられない、そういう縁になかったことを本当に残念に思う。

思い合っていても、ダメなんて悲しすぎる。
お互いの思いを、素直に伝えられたのは、出会ってから一年以上も経ったころ。
ようやく、お互い素直になれたのに。なんで。
なんでダメなんだろう。本当に悲しい・・・。

Polaris

両思い

2017-05-04 20:05:45 | Relashionship / 恋愛
まさかまさかの事が起こった。

何もないと思っていた、MAさん。
一線を超えた。
全然予想していなかった。
突然の出来事だった。

一年前以上、好きだった。お互い好きだと思っていた。
それが一年後、こんな形で確認できるなんて。
自分が思っていたことが、間違えじゃなかったことが、何よりも嬉しい。
本当に双方で好きだったんだ。その気持ちが今でもあるんだ。
その事実が何よりも嬉しかった。

そして、初めてかもしれない。
自分が自発的に本気で好きになれると思った相手と両思いなのは。
いつも相手からのアプローチがあって、気持ちが動くから。
でも今回は、自分から普通に好きだと思えた相手。
そんな相手と両思いになるなんて、滅多にないこと。
それも嬉しい。

彼の人柄、才能、人間性、ちゃんと好きだから。
自分が惹かれているのがわかる。
彼を一人の人間として、男性として、尊敬していて、とても好き。
そんな男性とようやく両思いになれたんだ。
ようやく。
それが嬉しいよ。

Polaris

抜け出したい

2017-04-12 16:35:07 | Relashionship / 恋愛
本当に嫌なことが連続したな・・。
が、これはこれでもういいや、って感じでもある。

MOさんは昨晩のイベントで一緒になったけど、他にも沢山人いたから結局全然話さなかった。
良かった。これで断ち切れるしね。というか、正直そこまで好きなわけじゃなかったから、今は平気になった。
自分失礼な人間だと正直思うけど・・・。

Mさんは一昨日のイベントで会ったけど、女性連れてた。
明らかにデートな雰囲気だったけど。
それでも私に声かけて、別日で誘ってくるあたり、無神経というか、ふざけんなって感じだけど。
というか、もう好きじゃないし、縁切りたいけどな。
ただ時間あるし、出かける相手は欲しいなって思う。

でも、そっか、好きじゃないんだな。
会うこと想像しても、何もエキサイティングじゃない。
先日の女性とイチャイチャしてるの見て、引いた。
冷めかけていた熱が一気に冷めた。
そういうことなんだな。

色々悩んだけど、今は面倒だなって気持ちが強い。
それよりも早く仕事見つけて、この環境から抜け出したい。
早く抜け出したい。リセットしたい。新しい環境で。

早くそうならないかなー。
もうこの環境にいたくない。

Polaris

自信喪失中

2017-04-10 18:43:03 | Relashionship / 恋愛
恋愛で嫌なことが連続して起こる。

まずはMOさん。結局食事は行かないことになった。
彼女いるからね。そしてその彼女のためにやめたんだと思う。
賢明な判断だと思う。それはわかる。
私自身もそこまで本気になれないってわかってたし。
それはそれでいいけど、やはり自分の心は傷つく。

結局自分のことを本気で好きになってくれる人なんていないんじゃないかって、
自信喪失中。
こんなことばっかり。
こんな状態が続く。
自分が持てない自分に。
とても怖い。

そしてMさん。他女性とイチャイチャしてるって聞いた。
それはそれでいいけど別に。でも聞きたくなかった。
また自分が選ばれなかったという現実に直面しないといけない。

なんでいつもこうなんだろ。
なんでいつも最後は選ばれないんだろ。
なんで好きになってもらえないんだろ。

そんなMさんとこの後のイベントで顔合わせないといけない。
明日のイベントではMOさんと顔合わせないといけない。

まぢで最悪。
いろいろと。
もうどうでもいい。
本当にどうでもいいや。

Polaris