Polaris.

こぐま座α星をご存知ですか?
不動の星‘北極星'のこと。
私にとってのPolaris(北極星)は何だろうか?

今後の人生

2016-12-28 15:59:30 | Event / イベント
Sさんと出会ってから一週間。
時差があるけど、一応今毎日メッセージのやり取りは継続している。
年明けまでは大丈夫そう。
でも学校始まったらかなり忙しくなるから、その後が本当に不安・・。
色々出会いもあるだろうし、さよならされたらどうしよ・・。

先学期は仕事もプライベートもぐちゃぐちゃだった。
どうして同時に2つのことが悪くなるんだろうって、ずっと考えていた。
でも今ようやくプライベートのほうに明かりが指した。
ようやく。
このままSさんと順調にいけば、来学期は楽しくなる。
そうなって欲しいと節に願う。
もう恋愛で苦労したくない。
もう嫌。

課題はキャリア。
まだどうなるかわからない。
というか、今後の人生でどういうキャリアを歩むべきなのか、今迷っている。
新卒で今の会社入ってから、キャリアについて悩むことなんてなかった。
それは上司の言うとおりに動いていたから。
それで良いと思った。
でも今私はどうすべきなのか、正直わからない。

私のフィールドは日本じゃないと思っている。
日本に興味なくなってるし。
でもリーダーになりたいとは思っている。
それは変わらない。
経営者になりたい。

でも具体的にどこで、どういうふうに、なにをして、というのがイメージできない。
海外で?今の会社で?今のビジネスを?
それがあまりイメージできない。
その先に何が待ってるんだろう。
私は何をしたいんだろう。

ただこのままで終わる気はしない。
今までの仕事人生を棒に振ることはしたくない。
私にできること、もっとあると思う。
でも日本に戻りたくはない。
ベースは海外で、仕事の一部として日本がある感じ。
そういうイメージかな。
でもそれ以上に具体的に考えることができない。

残り半年で何か見えてくるのかな。

Polaris

最新の画像もっと見る

コメントを投稿