見出し画像

令和をポジティブに生きる

やばい!なりそう…

皆さん、梨状筋症候群って知ってますか?
これが痛いのなんの😅

なんじゃそれって?

ほい!解説しますね!😁

尻のほっぺ、えくぼの辺りが打撲痛みたいな痛みが出だしたら要注意です。

要は尻の奥の梨状筋の凝りによる痛みなのです。
で、悪化すると坐骨神経を刺激して激痛が走るという状況に😅

ちなみに私の場合は足にシビレとか痛みが走る訳ではないのでまだいいみたいです。

でもめっちゃ痛いっすよ!😂

んじゃ~なんでなるのか?

私みたいに長時間車を運転したり長時間椅子に座って仕事する方に多いらしっす。
後、座ってる時の姿勢の悪い方に…

足組んでパチンコは完璧です😅

皆さん気をつけて下さいね!

そうそうどうやったら治るか?って?

針治療とか筋肉ブロック注射とかあるみたいですが、youtubにいろんなストレッチ方法が紹介されてますので自分に合ったストレッチをやってみて下さい。

梨状筋を伸ばすとかなり楽になります。

ただかなり長引くので尻のほっぺ辺りが痛いなぁ~と思ったらすぐストレッチをやったほうがいいです。

私、余裕ぶっこいてたら坐骨神経痛にまでなってしまいました😭

この痛みは経験した者にしか解りません😭

なんか最近尻のほっぺ辺りに痛みが…またか?!

早めにストレッチだな😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る