見出し画像

令和をポジティブに生きる

ぶらり品川商店街巡り…③

こんにちは!

品川商店街巡りの最終は武蔵小山アーケード商店街です。
アーケードの長さは日本一だそうです。

中原街道側からアーケード入ったすぐ右角に、いい酒いい人いい肴さんが紹介されてる焼き鳥屋さんが…

昔はよく買って帰ってたのですが、あれよあれよと値上がりして一本170円😒
流石に買いません!申し訳ないのですが…

駅前にも昔はあったのですが開発で近くの路地へ移転して営業してます。

やはりから揚げ屋さんが…しかしから揚げ屋さん何社あるんでしょうか?
色んなお店があり看板見てもわからないですね!😁



こちらはクレープとアイスだったかな?
前は無かったから最近できたのかな?
いかにも若い女性に好まれそうな店の作りです。

人通りが多くなってきました。

こちらはワンちゃんショップです。
見かけた事ありますよね!イオン(ジャスコ)に入ってるショップです。
しっかりしたブリーダーさんばかりついてるとか…その為かちょっと高めです。
訳はここには書けないのですが、このショップの事は私詳しいんです。😅

で、反対側に格安なペットショップが対抗してます。

少し先にまたまたペッツファーストさんが
こちらはニャンこショップです。
ブームに便乗してますな!😁

こちらは美登利ずしさんのテイクアウト専門店

本店は世田谷区の梅が丘にあります。
カーディラーで営業やってた時によく上司に連れて行ってもらいました。
すごい行列でした😅
https://www.sushinomidori.co.jp/

東京にお越しの際は是非どちらかのお店で食べてみて下さい。
美味しいですよ!😉


このアーケード商店街、以外にラーメン屋さんないんです。
せい家さん、一応家系です。😁

前は戸越銀座商店街にもあったのですがこの荏原地区ではここだけです。

もう駅が近くなりましたが、駅ロータリーでる手前の路地を左に入ると

もつ焼きのみやこ屋さんがあります。
今どき一本90円ですよ!
ちょいちょい買わせていただいています。
あと、臓物グラム売りもしてますよ!

近くに



ありますが???
です。

駅側から商店街を



駅前は


こんなんなっちゃいました😁

昔は駅前の細い路地を入るとスナックやらパブが目立たない所でキラキラしてたもんですが、なんか寂しいですね!😂

開発で高層ビル マンションを建てるのもいいですが、どこかに昔っぽいディープな空間を作ってほしいもんです。🤗

はい!最後までお付き合いいただき有難うございました。

東京へお越しの際は是非、戸越銀座商店街 武蔵小山アーケード商店街をぶらり散歩してみて下さい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る