見出し画像

令和をポジティブに生きる

週一ラーメンは辛い😅

こんにちは!

ラーメン週一宣言第二週目は…

何処にしようか悩んだが神田西口
麺屋武蔵 神山ラーメンをいただきました。

ノーマルラーメンに厚切り豚バラトロトロチャーシューが一つ多く味玉がつくと神山ラーメンとなります。

じっくり煮込み更にオーブンで焼き上げ脂を落としたトロトロチャーシュー

麺は中太より少し太いモチモチ縮れ麺

このスープが好きでいつもスープ多目でオーダーします。

東陽町の有名な麺屋吉左右さんとか深川にあるこうかいぼうさんと同類の味わいのスープです。

私あんまり煮卵には興味はないんです。
むしろ邪魔なくらい😅

だから特製ラーメンとかは食べずにノーマルラーメンでチャーシュートッピングとかにしちゃいます。

麺は、並 中 大 券売機で選択します。
中盛り大盛りでも無料です。

番外編
隣は家系の堀田家さん

武蔵家の流れ
麺屋武蔵に対抗する小次郎か😁

勝負になりません😆
朝ラーメン始めてます。
武蔵家系は朝ラーメンやってるとこ多いですよね!

もう少し先に行くと

わいずさん

味はかんぜんな家系なんですが家系で修行した経験はなく、自分で味を追求したら今の味になったと聞いた事あります。

わたしも半信半疑で食べてみましたが美味しいですよ!

さてさて、先週は葛西の巓はスルーしたが今週はどうしまひょ?!

またLINEくるかな?
今週は来ないんですか?と😁


コメント一覧

pogi H
suyanさん、おはようございます。

神山ラーメンは無性に食べたくなる時があるんです。

あとラーメン週一宣言はやっぱ無理っぽいです。😅

禁断症状が…
suyan
おお〜神田西口からのラーメン通りじゃないっすか。
武蔵神山、堀田、わいずと濃厚系のラーメンばかりです。笑
この3つはどこに入っても美味しいです。特にわいずには何度も足運んでます。
おっしゃる通り、わいずの豚骨醤油は家系とはまた異なる豚骨出汁の濃厚さが売りですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る